日常の事、結婚生活の事、ベビーちゃん待ちの事など・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
おやすみ。
2011年02月02日 (水) | 編集 |
最近、パソコンの調子が悪くブログの更新があまりできないので
しばらくおやすみします!

復活した時は宜しくお願いします




大学芋
2011年01月29日 (土) | 編集 |
最近、本当に毎日寒い日が続いてますね

家から出るのが億劫になり、休みの日は引きこもり生活が続いてます。
ゴロゴロしてテレビ見て、何もしてなくてもお腹は空くのですよね(笑)

そこで、今日大学イモを作ってみました♪

先週、お芋が安かったので少し多めに買って、甘辛く炊いたり
サラダにしたり←あまり美味しくなかった
色々使ったのですが少し残ったので大学イモを作る事に。

私が探すのはいつも通り、簡単レシピ♪
あまりややこしい行程があると作るのが嫌になってしまうので・・・

揚げずに作れるレシピがあったりと、いろいろ見て迷った挙句
私が参考にしたレシピは
Cpicon 魔法の簡単大学芋 by おから星人

大学芋
黒ごまが家になかったのが残念

たれを加熱し過ぎて飴状になってしまった部分があり
まぜすぎてしまったからか?均等にうまく作れなかったけど美味しかった!!

・・・ちょっと前にテレビ番組「秘密のケンミンSHOW」で、
茨城県人は、ご飯のおかずに大学芋を食べる!と紹介されていました

私は昔からおやつに食べてたのでビックリ!!
同じ食べ物でも、地域によって食べ方が違う事ってあるのですね~


ガールズトーク♪
2011年01月26日 (水) | 編集 |
今日は友達とランチに行ってきました

去年は忘年会ができなかったので、ずっと会ってなくて久しぶり。
お互いに子供がいないので時間的に融通は利くけど家が少し遠く、
そしてお互いにパート勤め。

私は週4回のパートだけど、友達はシフト制で休みはバラバラ。
やっと日にちを会わせて会うことが出来ました

パスタとパンの食べ放題のランチへ
(カメラを持っていくのを忘れて写真とれなかった…)

話題は、現在の仕事の話から、ダイエット、旦那の話、
そして、ベビちゃん待ちの話。

「今年こそは頑張らないとね~」なんて話してたけど
去年の今頃も全く同じ事を言ってたような…

子供は授かりものだから、焦ってもできる訳じゃないし
ストレスためない様にマイペースでやっていくしかないよね!
と、かなり前向きな話をしてました。

同じ目標に向かって一緒に頑張れる友達ってありがたいです
やっぱりガールズトークは楽しい!!

たくさん話を聞いてもらって、たくさん食べ放題のパンを食べて
かなり満足。満足でした。

そろそろ・・・
2011年01月23日 (日) | 編集 |
腹腔鏡手術が終って1ヶ月半が経ちました。

すっかり元気になって、傷の痛みもなくなり普段どおり生活をしてますが、
重たい荷物とかはあんまり持たない様にしてます。
(大げさで心配性な私です

術後、生理も予定通りきて、先生にも「いつでも妊娠していいよ!」
と言われたのに、まだ基礎体温すら測っていません…。

手術前は早く手術を終らせて、ベビちゃん待ち開始したい!!
って思っていたのに。

子供が欲しい気持ちは今も変わらないですが、
「出産」とゆう事に少し恐怖感があります。←まだ妊娠もしてないのに(笑)

実は腹腔鏡手術の時に入院していた私の病室の隣が分娩室だったのです!

もちろん、壁があってドアの向こうの少し離れて分娩室があったと思うのですが
私が手術をした日の夜中、しんどくてつらくて寝れない時に、
妊婦さんのいきむ声が聞こえてきたのです

夜中だったので周りが静かだったからか、分娩室につながるドアが
開いていたのか解らないけど、小さい声だったけどすごく辛そうな
妊婦さんの声が聞こえてきました。

この世に人を産むとゆう事はすごく素晴らしい事だし奇跡だと思う。

ただ、自分が苦しんでる時だったので妊婦さんのいきむ声が
すごく恐ろしく聞こえて、すごく怖かった

私は出産の痛みに耐えれるのだろうか…
ムリなんじゃないか…なんて考えたりして。

普段だったら感動する事だけど、体が病んでいたから
きっとマイナス思考になっちゃたのかなぁ。

そんな感じで、ベビちゃん待ち開始が少し遅くなったけど、
そろそろ基礎体温を測ろうかな~って思っています。

次に生理がきたら病院にも行こうかな~

お料理教室★13回目
2011年01月19日 (水) | 編集 |
ご無沙汰してました!!すごく久しぶりの更新です☆
時間はあるはずなのに、何故かパソコンに向かう時間がなく…

そうこうしている間に前回の更新から2週間が経ってしまいました。
決してブログを辞めた訳ではないので


今日は久しぶりのお料理教室に行ってきました♪
1ヶ月半ぶり!!

あと、3回くらいでお料理教室も終わり。
頑張らないとっ

今回作ったメニューは
料理教室。

◆カラスカレイの甘酢あんかけ
◆肉団子と春雨のスープ
◆豚肉と豆もやしの山椒醤油

カラスカレイってスーパーではよく見かけるけど、
今まであんまり食べなかった魚。

衣をつけて揚げた上に、甘酢あんをかけると最高に美味しかった!
揚げるのは少し手間だけど、調理時間はそんなにかからないし、
簡単にでき、お腹もいっぱい

ぜひ家でも試したい一品です!

