日常の事、結婚生活の事、ベビーちゃん待ちの事など・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
10週期目⑤
2010年05月26日 (水) | 編集 |
周期33日目 37.72度(高温期 17日目)

今日、病院に行ってきました
生理がまだきてなくて、高温期17日。4回目の人工授精から18日がたちました。

「良い感じで高温が続いてるので妊娠検査をしましょう」と先生に言われ
紙コップを貰って、トイレへ。

結果がでるまでの時間約10分位、すごくドキドキ。
心臓のバクバク音が隣の人に聞こえてるんじゃないかなって位緊張しました

で、結果…陰性
うそ~。高温がこんだけ続いているのに…

「今回は残念だったね!明日、明後日位には生理がくると思う」
とあっさり先生に言われ、へこみまくり

クロミッドによる発育卵胞のせいで、周期(高温期)が長くなることは
充分にあり得るそうです

知らなかった…
高温期が17日続いたら妊娠してると思い込んでた私。

ショックはかなり大きかった

とりあえず、次回の人工授精5回目にむけてクロミッドと
大ちゃんの漢方薬がなくなりそうなので貰って帰ってきました。

体温が下がってないし生理がまだだし、リセットした実感がもてないので、
気持ちを入れかえて、次の周期のスタートをきる事ができないなぁ…

私ってあきらめ悪い?



◎本日の治療費
私  再診・お薬(保険)¥1,550-
   妊娠検査料(自費)¥2,000-
 
大ちゃん 再診・お薬(保険)¥2,100-

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
クロミッドで高温期が長くなるなんて私も知りませんでしたi-238

結果が出るまでの10分間。
想像しただけで私もドキドキしてしまいましたi-201
私もちゃんとした赤い物を見るまではきっと諦めきれないと思います!
赤ちゃんができること自体奇跡なんですから、奇跡が起きるかもしれませんよ!
どうか赤ちゃんが来てくれてますようにi-260
2010/05/27(Thu) 00:18 | URL  | SERENDIPITY #-[ 編集]
おはよ~
諦め悪くなんてないよ~
私は高温期が14日続く事さえないので、17日も
続いたら絶対妊娠してると思っちゃうわ…
でも…もしかしたらなんて、ともさんの奇跡を
願っている私です(^ ^)

クロミッドで高温期が長くなるなんて、私も初めて
聞いたよ。
HCGの注射なら良く聞くんだけどね。
2010/05/27(Thu) 08:36 | URL  | パピコ #adgld/VA[ 編集]
こんにちわ
あきらめ悪いなんて思わないよ。
少し出血したって「これ着床出血かも」とか思うし。無理あるでしょって状況になっても密かに諦められない。

クロミッドは生理周期を長くさせることもあるんだね。
妊娠の仕組み、薬、人によっていろいろなんだね。
妊娠ってこんな難しいと思わなかった・・・ね。

ともさんに赤ちゃんが来てくれること祈ってます。
2010/05/27(Thu) 12:59 | URL  | ちゃんこ #-[ 編集]
はじめまして~!!
何度かブログ読ませてもらってました^^

私もすごくその気持ち分かります!!!
いつも期待&落胆の繰り返しですから・・・。
ホント期待しちゃいますよね・・・。
生理がくるまでは諦められないし・・・><
なんで~!?っていつも思いながら頑張ってますけどねぇ。。。
ホント難しいですよね・・・><

また遊びにきますネ~☆
2010/05/27(Thu) 13:14 | URL  | いちごちゃん #-[ 編集]
こんにちは
高温期17日続いたら、私も妊娠したって思うよぉ。
(そんな続いたことないけど;;)
体温が下がっても、赤いもの見るまでは、もしかしたらって思っちゃうし・・・

なるべく考えないようにしてても、やっぱり敏感になっちゃうよね。

私は今回ダメだったら大学病院に転院することになりました。
のう腫の手術するか体外に進むかは大学の先生に診てもらってからってことに・・・。

お互い1周期でも早く授かれることを願ってますi-184
2010/05/28(Fri) 13:07 | URL  | るぅ #JJ8LYheQ[ 編集]
SERENDIPITYさん
お薬を飲んでいると、何が起こるかわからないですね!
まだまだ知らない事がいっぱいありそうです(;-_-) =3

まだ赤いものも見てないし、体温は36.5と中途半端な感じです。
いつもは一気に体温が下がるのに、今回は0.3ずつ下がってるので、
下がるのだったら早くさがってほしいです!!!!
2010/05/28(Fri) 14:08 | URL  | とも #-[ 編集]
パピコさん
HCGの注射も高温つづくのですか?!知らなかったです!
まだまだ知らない事がいっぱいです(*>∀<)

今回もダメそうなんですが、まだ赤いものを見てないので
次の周期に向けて気持ちを切り替えができないです(´ω`;)
くるのだったら、早くきてほしいです!!!!
2010/05/28(Fri) 14:13 | URL  | とも #-[ 編集]
ちゃんこさん
今回もベビちゃんには会えなかったのだけど、まだ低温まで
体温が下がってないし、血もまだ出てないの…(´;ェ;`)
やっぱり薬のせいなのかな?
くるのだったら早くきてほしいのになぁ…

私も妊娠ってこんなに難しいとは思わなかったよ(;-_-) =3

2010/05/28(Fri) 14:17 | URL  | とも #-[ 編集]
いちごちゃんさん
はじめまして、こんにちは(´ー`)ノ
訪問&コメントありがとうございます♪
私もいちごちゃんさんのブログ時々読ませてもらってました☆

体温は下がってきつつあるのですが、まだ生理がきてないのですよ~(´;ェ;`)
毎月毎月、同じことを繰り返しで疲れちゃいます!!
でも、諦めなかったらいつか会えると信じて頑張るしかないですね☆

私もまた遊びに行きますね+.゚(*´∀`)b゚+.゚
2010/05/28(Fri) 14:23 | URL  | とも #-[ 編集]
るぅさん
お薬を飲んでたら何があるか解らないですね!!
1年近く病院に通ってるのに知らない事いっぱいあります☆

まだ赤いものも見てないし、体温も低温まで下がりきってないのです。
下がるのだったら早く下がってほしいのですが…。

るぅさん、転院しないですんだらいいですね。
でも、転院は新たな一歩だと思います。
お互いに頑張りましょうね(´ー`)ノ
2010/05/28(Fri) 14:34 | URL  | とも #-[ 編集]
そんなことがあるんだね・・・。

私だったらクロミッドによる発育卵胞のせいで、高温期が長くなるってことを
もっと早くにいってくれぇ・・・って感じですけどね(><;)

検査薬つかいましょうかって言われるだけでこっちはかなり期待してドキドキするのにねぇ・・・。
でも10分か・・・。市販の検査薬ならすぐなのに長いね・・・。
まだオンナノコニャがきてないのならあきらめずにまとう!p(・∩・)q


2010/05/28(Fri) 16:10 | URL  | めぐ #-[ 編集]
( ・∀・)オツカレ( -∀-)サーン
高温期が14日以上、続いたら可能性ある・・ってのは、あくまでも目安だからね・・・

それで、私も泣いたこと過去にあったな~ww
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!


大丈夫^^b 
きっと、今はまだ何かの試練中なんだよ^^

努力して、望めば叶うよ^^ 

体調こわないように、のんびりがんばって^^
2010/05/28(Fri) 19:06 | URL  | *はな* #ADFt6C5g[ 編集]
こんばんは!
私もドキドキしながら読んじゃったi-201

ともちゃん、大丈夫かい??
生理はきたのかな?
もしかしたら・・・?

私も、諦めわるいなんて思わないよ!!
信じて待ってようi-199


2010/05/30(Sun) 22:36 | URL  | りょう #-[ 編集]
めぐちゃん
私も思った!
お薬の処方の時に「高温期が長くなる」って
一言言ってほしかった…
先生的には、知ってるやろ~って思ってるかもね(;-_-) =3

まだ赤いものを見てないんだよね(^-^ა)
「後2日で生理がくる」って言われて5日たっても
きてないのだけど…。どうなってる私のからだ?
2010/05/31(Mon) 12:49 | URL  | とも #-[ 編集]
*はな* さん
目安を鵜呑みにしてしまった…(笑)
*はな* さんも経験アリですか!!

ベビちゃん待ちだったら一度は通る道かもしれないですねっ☆

ありがとうございます(〃▽〃)♪
試練に負けぬ様、マイペースに前向きに頑張りま~す♪♪♪
2010/05/31(Mon) 12:53 | URL  | とも #-[ 編集]
りょうちゃん
ドキドキさせちゃってごめんね(*>∀<)

私は大丈夫だよ~☆アリガトウ!(´▽`)♪
でも、まだ生理がきてなくて…
どうなってる私の体?!
違う意味で体が心配です!!

もう少し様子見てみます☆☆☆
2010/05/31(Mon) 12:58 | URL  | とも #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
