日常の事、結婚生活の事、ベビーちゃん待ちの事など・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
お料理教室★1回目
2010年06月08日 (火) | 編集 |
先週の事なんですが、6月2日にお料理教室に行ってきました
記事のアップが遅くなってしまいました…

今回作ったメニュー

①肉じゃが
②アスパラガスのたらこ和え
③若竹吸物

お料理教室の時間は、10時~12時まで。

10時になったら先生が3品目を作りながら説明してくれたのだけど、
その説明が終わったのが11時15分すぎ・・・

45分で3品目作るのはムリだよね

グループ5人で作るのだけど、みんな手際がよくって、
自分は何をすればいいのかわからず、ちょっとオロオロとしてしまいました

実は私、かつお節と昆布で一番だしを取ったの初めて。
すご~く香が良かった


お料理①

社員食堂のご飯みたいだけど、とっても美味しかった

結局、ご飯食べて後片付けが終わったのは13時すぎだったけど、
みんなでお料理作るのって楽し~い

次回からも楽しみ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
お久しぶりです!
久しぶりに遊びにきたら!!!
ともさん、陽性反応でたんですね!!!
市販の検査薬で陽性なら、妊娠してるのは間違いないですよ♪(〃▽〃)
赤ちゃん頑張ってくれてると思います!!!
私も、ともさんのお腹に、赤ちゃんくっついてくれてると心から祈ってます!!
2010/06/08(Tue) 15:33 | URL  | みぃ #-[ 編集]
こんばんは☆
調理時間より説明が長いんですねi-229

とってもおいしそうですね!
私もお出汁っていつも『ほんだし』に助けられてます(笑)
みんなで作るのって緊張しそうだけどとっても楽しそうですねi-201
2010/06/08(Tue) 20:20 | URL  | SERENDIPITY #-[ 編集]
こんばんは♪
料理教室始まったんだねi-179

誰かと一緒に作ることって普段ないし、
戸惑っちゃうよねi-229
でも楽しそう~i-185

私も普段だしとらないなぁi-230
いつも「ほんだし」i-278
ちゃんととると美味しいんだろうなi-189
2010/06/08(Tue) 20:51 | URL  | るぅ #JJ8LYheQ[ 編集]
こんばんは!
先生説明長すぎだよぉ~(笑)
45分で作らせるって・・・オモロイ!

ご飯とかもキッチリついた一食を作るんですね!
なんだか楽しそう♪

私も通いたい~☆
2回目もUP楽しみにしてますわ!
2010/06/09(Wed) 00:43 | URL  | ちゃんこ #-[ 編集]
こんにちわ~
お、なんか料理の定番!って感じのメニューですわね(笑)
にしても、先生説明長すぎじゃないかい?(^^;)
いつもこんな感じなんですかね~。
見本はちゃっちゃっとやって後はグループごと回ってじっくり教えてくれればいいのにね。

↓の日記にて。

えぇ~!つぃに?❤ と、言うか医者や看護婦、自分達の判断に
認めたくないだけじゃないの?って思っちゃう(笑)

一応、市販の検査薬だって可能性の%は高いはずなんだけどな・・・。
次回の結果をドキドキにしてまってます。。。
2010/06/09(Wed) 12:36 | URL  | めぐ #-[ 編集]
こんにちは~
いいなぁ~
いいなぁ~(≧∇≦)
お出しとったこと、ないんです(-o-;)
いっつも、顆粒だし☆
きっと美味しいんでしょうねっ♪
一度、おだしとってみたいです(^w^)
2010/06/09(Wed) 15:25 | URL  | 瞬 #-[ 編集]
みぃさん
みぃさん、お久しぶりです(〃▽〃)♪
つわりはだいぶおさまってきたみたいですね☆

そうなんです!陽性が出たのは嬉しいのですが…
今朝から基礎体温が下がってきちゃって嫌な感じです。
ベビちゃんを信じながら前向きに頑張ります!
アリガト!(´▽`)です☆☆☆
2010/06/10(Thu) 12:59 | URL  | とも #-[ 編集]
SERENDIPITYさん
先生がお話好きな人みたいで色々細かく説明してくれるのです!
知らない事がいっぱい聞けるので、それはそれで
いいのですが、お料理作る時間がないのは…

私も「ほんだし」愛用してます(^-^ა)
最初は戸惑う事が多いけど、徐々に慣れていけそうです☆
2010/06/10(Thu) 13:02 | URL  | とも #-[ 編集]
るぅちゃん
お料理教室とうとう始まったよ~+.゚(*´∀`)b゚+.゚

人とお料理作るのって要領とかやり方が違うから
少し慣れるまでは大変かな~って思うけど、
初回にしてはなかなか楽しかった♪♪♪

私も「ほんだし」にお世話になってるよ~!
だしからとるのは少し面倒だよね(^-^ა)
2010/06/10(Thu) 13:04 | URL  | とも #-[ 編集]
ちゃんこさん
先生の説明ホント長いの!!お話好きな人みたいで、
ギャグっぽいのとか言ったりするんだよね~(^-^ა)
ちょっと困っちゃうわ(笑)

お料理作るのはバタバタだよ~☆☆
ご飯とかもついてくるのでありがたい♫♫♫

次はちゃんこさんの教えどおり、ドアップでお料理とって
くるね~(*´∪`*)


2010/06/10(Thu) 13:09 | URL  | とも #-[ 編集]
めぐちゃん
そうそう先生説明長すぎだよ~!!
お話好きっぽくて色々お話してれるのは言いのだけど
もう少し短くても…ってね!!
これからもこんな感じで進んでいくと思う(^-^ა)

実は私も他の病院に行ってみようかな~ってのも考えたんだけど
やっぱり今までお世話になってたし、これからもお世話になるかも
しれないので、いつもの所に行ったの(;-_-) =3

結果が出るまでの1週間ってホント長いね…
2010/06/10(Thu) 13:14 | URL  | とも #-[ 編集]
瞬ちゃん
私もいつも「ほんだし」にお世話になってるよ~☆
お出しってこ~やってとるんだ!!って思っちゃた!
香りが良くて美味しかったよ(→ܫ←)♡
でも、当分やる事はないだろう…(笑)
2010/06/10(Thu) 13:16 | URL  | とも #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
