日常の事、結婚生活の事、ベビーちゃん待ちの事など・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
ルイボスティー
2010年06月21日 (月) | 編集 |
ベビ待ちさんのブログでもよく拝見する「ルイボスティー」
結構飲んでいる人も多いみたいですね

どんなハーブティーかとゆうと…

ルイボスティーはそのほとんどが南アフリカの大自然で
栽培されており、鉄、カルシウム、銅、亜鉛、マンガンや抗酸化作用、
活性酸素除去作用のあるSOD(抗酸化物質)に似た物質である。
フラボノイドの含有量が高く、細胞の老化、癌化を
防止する効果があります。しかもノンカフェイン。

つまり、「卵子の老化・劣化を防止できる。」と言われてるんですよね

通販とかもあり、値段も様々…。
とりあえず手ごろな「無印良品」で見つけたので買ってみました

いつから治療を再開するか解らないので、その間は自分の出来る事を
しようと思い、今日から早速飲んでみます

ルイボスティー

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/21(Mon) 16:12 |   |  #[ 編集]
こんにちは☆
ルイボスティー私も買いました!
でも、もともと珈琲派で珈琲(ノンカフェインのやつ☆)ばかり飲んでるので、つい飲み忘れちゃいます(笑)

卵子の老化・劣化を防止できるんですね!
これからは、なるべく飲むようにしようと思います(*^_^*)
2010/06/21(Mon) 16:19 | URL  | momoiro☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/21(Mon) 17:43 |   |  #[ 編集]
こんにちは!
私も以前飲んでいましたが、何に効くのか分からず
いつも間にか止めてしまいましたi-201

卵子の老化・劣化を防止できるんですね!
それを聞いた途端、復活しようと思いました(笑)
もう一度再開してみます!
2010/06/21(Mon) 21:05 | URL  | SERENDIPITY #-[ 編集]
こんばんは!
そんな効果があるとは知らずに、美味しくて飲んでました~卵子の老化を防ぐだなんて!素晴らしいお茶なんだね!

この前煮出すルイボスが切れちゃってプ―アール茶に変えちゃったんだよぉ・・・
またルイボス買わなきゃ♪
2010/06/21(Mon) 22:32 | URL  | なみちゃんこ #-[ 編集]
私も飲んでますよ~!!
最初飲んだ時は「???」って感じだったけど
今ではもう慣れて毎日飲んでます☆
ちなみに子供まで飲むようになりました^^
病院では、子供にも良いんですって!!
確かに、カフェインゼロだし、子供に飲ませるのも良さそうですよね☆
赤ちゃんを授かる事ができて、無事に出産するまではルイボスティーにはお世話になりそうだなぁ~^^
2010/06/21(Mon) 23:04 | URL  | いちごちゃん #-[ 編集]
こんにちは
遊びに来るのが遅くなっちゃったけど、
復活待ってましたi-179

ルイボスティ私も飲んでるよ~i-179
(今まさに手元にi-51
実際どうなのか分からないけど、きっといい卵ちゃんが出来るはずと信じてi-197

飲みやすいし、無理せずに続けられる味だよね。
無印で売ってるのは初めて知ったよ。
お手ごろでいいかも~i-185

ただ体を冷やす作用があるみたいなので(ホットで飲んでも)
毎日は飲んでないんですけどね。

最近はたんぽぽ茶がお気に入りですi-185
2010/06/23(Wed) 13:26 | URL  | るぅ #JJ8LYheQ[ 編集]
momoiro☆さん
私もどちらかといえば珈琲派なので、これからは紅茶も交えて
いこうかな~って思ってます(→ܫ◕)
私も忘れてしまいそうです(笑)

お肌にも良いみたいだし、卵ちゃんにも効果があったら
一石二鳥ですね♪
2010/06/24(Thu) 12:36 | URL  | とも #-[ 編集]
SERENDIPITYさん
ルイボスティーってお肌にも良く、
妊婦さんやお子ちゃんにもお勧めみたいです☆☆

これから年をとる一方なので、大切な卵ちゃんを
守っていかないとだめですよね(笑)

飲みすぎない様に私も続けていきます!
2010/06/24(Thu) 12:42 | URL  | とも #-[ 編集]
なみちゃんこさん
あまり意識せずに飲んでる方が効果があるかもしれないね~☆
構えちゃうと「飲んでるのに何で卵の質が悪いの…」
って思っちゃうかも(^-^ა)
それと!ルイボってお肌にも良いらしいよ!!

かる~い気持ちで飲み始めよっ♪

2010/06/24(Thu) 12:47 | URL  | とも #-[ 編集]
いちごちゃんさん
そうです!ルイボスティーって妊婦さんやお子ちゃんにも
良いみたいです☆
それにお肌にも良いらしいですよ(*^▽^*)
私もだんだんあの独特な匂いになれてきました!
って言ってもまだ2日しか飲んでないですが…(^-^ა)
私もこれから飲み続けていけそうです♪♪
2010/06/24(Thu) 12:51 | URL  | とも #-[ 編集]
るぅちゃん
るぅちゃん遊びに来てくれてありがとっ♪
これからも又宜しくお願いしますっ☆☆☆

ルイボスティー飲んでるんだ~(現在進行形だねw)
匂いもそんなにきつくないし続けられそう☆☆
体を冷やす作用があるの、気をつけないと…
飲みすぎ注意だね!!

たんぽぽ茶もよく聞くよね~。
ルイボがなくなったら、買ってみよ!
2010/06/24(Thu) 12:57 | URL  | とも #-[ 編集]
鍵コメさん達
お返事の順番が前後しちゃってすいません(ノ∀;)

コメントありがとうございます♪
直接ブログにて返事させてもらいますね☆☆
2010/06/24(Thu) 13:48 | URL  | とも #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
