日常の事、結婚生活の事、ベビーちゃん待ちの事など・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
早すぎる復活!?
2010年06月18日 (金) | 編集 |
少しの間ブログをお休みしようかと思ったのですが、
ブログをやってないと寂しい(ブログ依存症?)ので、
ゆっくり再開していこうかなと思っています

お休み宣言してから1週間もたってないのに…
B型の自分勝手をお許し下さい

先日のブログに温かいコメントありがとうございました。
とても嬉しかったです

これからも宜しくお願いします



今の状態としては、基礎体温が下がりブジに生理がきました。
一安心。

生理がきて一安心ってベビちゃん待ちしてて始めてだわ!

今回の原因を先生に詳しく聞いてみたところ…

高温16日前後には妊娠検査薬で陽性が出るのが望ましいらしく、
陽性反応が遅い場合=HCGの量が少ない=妊娠の継続が
難しくなってくるみたいです(個人差・例外もあります)

今回の私の場合、受精した卵の質が悪かったか、他に何かトラブルが
あったまま着床したので妊娠の継続が出来なかった事が考えられる。
(先生曰く、着床をしなかったら妊娠検査薬で陽性はでないと)
後は胎児による染色体異常。

どちらにしても初期の段階すぎて原因を特定するのは
非常に難しいみたいです。

子供を授かるって難しいな~って改めて思いました

これからの治療は、子宮内の経過を見ながら決めていこうとゆうことになり、
お薬、フロモックス(抗生物質)とメテナリン(子宮復帰を助ける)を
4日間飲むように言われました。

陽性反応が出ただけで、私の子宮内に胎嚢が見えた訳でもないのに
結構大変なんだな…って思っちゃいました


約1年間病院に通っていつもと違う結果がでたのは
前進してると思って、また新たな気持ちで頑張りたいです

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
おかえりー☆
そしてコメントくれてありがとー。
びっくりして急いで見に来たよ♪
そっか、着床したんだね!だから陽性出たんだね!どういうことなんだろう・・・って私勉強不足だから分からなかったんだけど、納得しました。

今回は残念だったけど、今までと違うもんね。
お腹にちょっとでもくっついてくれたんだよね。感動です。
次こそよ!(^^)/
2010/06/18(Fri) 20:15 | URL  | ともさんへ #-[ 編集]
こんばんは☆
おかえりなさい☆

今回は残念でしたが、今までのただのリセットではなくとっても大きな意味のあるリセットでしたね。

こちらこそまた一緒にベビ待ちよろしくお願いしますねi-236

お互い頑張りましょうーi-185
2010/06/18(Fri) 21:10 | URL  | SERENDIPITY #-[ 編集]
ともさん、おかえりなさい(*^_^*)

着床できたということは、この先妊娠する可能性大ですよね!!
リセットしてしまったのは残念だけど、これで1歩前進ですね♪

また一緒に頑張りましょう☆☆
2010/06/18(Fri) 21:38 | URL  | momoiro☆ #-[ 編集]
おかえりなさぁ~い!!
今回は、ホントとっても辛かっただろうけど・・・
でも妊娠したのは事実であって、1度でも妊娠すると子宮環境が変わるらしいです^^
なので、流産後はできやすいとも言うし・・・
前向きに考えて頑張って下さいネ~☆
私も今までに2度も流産しているので、
すっごく辛い気持ちが痛いほど分かります・・・><

お互い辛い事もまだまだ多いと思うけど、
乗り越えれば乗り越えるほど幸せがたくさん舞い降りてきてくれると信じて頑張りましょうね~!!

2010/06/18(Fri) 22:56 | URL  | いちごちゃん #-[ 編集]
ちゃんこさん
あは!ちゃんこさんだと思ったよ~(笑)
下のサブコメ削除しとくね!!

ただいま~+.゚(*´∀`)b゚+.゚
急いで見に来てくれて嬉しいよん☆ありがとう♪
私も今回の事は短い時間に色んな事があって、パニックになりかけたよ!
先生もずっと難しい顔してるし…

着床したのはすっごく嬉しかった!もう少しだよね!
次こそは頑張るぞ!!!
2010/06/21(Mon) 14:23 | URL  | とも #-[ 編集]
SERENDIPITYさん
ただいまで~す(→ܫ←)♡
いつも暖かいコメントありがとうございます。

今回はベビちゃんに会えなかったけど「妊娠できる」
って事を証明してくれたみたいで嬉しかったです☆☆

お互いに絶対、ベビちゃんを抱きましょうね!!
2010/06/21(Mon) 14:28 | URL  | とも #-[ 編集]
momoiro☆さん
momoiro☆さん、ただいまです+.゚(*´∀`)b゚+.゚

今回のリセットは私にとってはすごく大きな意味が
あったと思います。
妊娠に近づけた感じがしてすごく嬉しかったです。

ベビちゃんに会えるまで、一緒に頑張りましょうね!
いつも暖かいコメントありがとうございます☆
2010/06/21(Mon) 14:33 | URL  | とも #-[ 編集]
いちごちゃんさん
ただいまで~す+.゚(*´∀`)゚+.゚

いちごちゃんさんも流産経験があるのですね…。
陽性反応から喜びも一転、どん底に落とされた様な感じでしたが、
子供が欲しい気持ちがあるならば、前に進んでいかないと
ダメですよね!!
「流産後はできやすい」って事だけを信じて頑張ります☆☆
ありがとうございます♪
2010/06/21(Mon) 14:42 | URL  | とも #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/29(Tue) 10:58 |   |  #[ 編集]
鍵コメさんへ
暖かいコメントありがとうございます(*´∪`*)

説得力ない事、ないです!!!
まだ私にはベビちゃんは早かったのかな~?!
今は夫婦二人の生活を楽しみながら、ベビちゃん待ちを
しようと思います☆☆☆

焦らず、後ろむきにならない様にマイペースで頑張ります♪♪
2010/06/29(Tue) 15:01 | URL  | とも #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
