日常の事、結婚生活の事、ベビーちゃん待ちの事など・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
初収穫
2010年07月12日 (月) | 編集 |
我家のフルーツトマト、初めて収穫しました

赤くなったらすぐに収穫していいのかな?
よく解らなかったので、赤くなって1日おいてから収穫してみました

フルーツ トマト

お味の方は…
美味しかったけど、少し固かった…

やっぱり少し早かったのかな

毎日お水をあげるだけで、こんなに立派に育ってくれて満足。
これからも収穫するのが楽しみだな~



               



7月1日新発売 ミスドのジャパフル
1981年に販売されて大人気だった復刻版だそうです

地域限定メニューらしくて、
地域ごとに食べられるものが違うみたいです。

大阪で食べられるのは
佐賀産いちご 和歌山産みかん 青森産りんご

ジャパフ もも ジャパフル

私はみかん、大ちゃんがりんごを食べました

フルーツの部分はみずみずしくて、
甘さが控えめで、あっさりとしててとっても美味しかった

コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
トマト、もう実ったんですねっ(^w^)
何個実るか、楽しみですねっ(⌒~⌒)
2010/07/13(Tue) 15:08 | URL  | 瞬 #-[ 編集]
おいしそうなトマト収穫できたんですね~^^
やっぱりどうしても収穫時期の加減が分からず、
すっぱいと少し早すぎたかな~?とかって思っちゃいますよね・・・。
私もそぉ~なんですよねぇ。。。
でも、収穫してみなきゃ分からないし、
最近は赤くなってから何日目に採ると1番良い状態になるのか試してやってるんだけど
次から次へとだんだん赤くなってきて何が何だか分からなくなってしまい適当になっちゃったんですよね~(笑)
やっぱり、収穫時期が1番難しいのかなぁ~???

2010/07/13(Tue) 15:29 | URL  | いちごちゃん #-[ 編集]
トマト実ったんですね~☆
うちの保育園でもトマト栽培してるみたいです。
今日はきゅうりを収穫して、皆で食べました(*^_^*)
自分で作ったモノを食べるって嬉しいですよね♪
2010/07/13(Tue) 21:16 | URL  | momoiro☆ #-[ 編集]
おいしそ!
トマトかわいい!
まだ早かったみたいだけど、これからまだ実るでしょ?
楽しみだね!
今度はどうやって食べる?(^^)
私も家庭菜園したいなー♪
2010/07/14(Wed) 02:23 | URL  | ちゃんこ #-[ 編集]
真っ赤で美味しそうなトマトちゃん♪
もうそんな季節ですね。そういえば実家でも育ててたなぁ。もらいに行かなくては~( *´艸`)フフフ

ミスド大好きです(*≧ω≦)b♪♪
ウチの方の限定は何だろう?明日早速行ってみますよ。きゃ~楽しみだあぁぁ(≧∀≦*)ノ
2010/07/14(Wed) 23:54 | URL  | なな #-[ 編集]
いちごちゃんさんへ
収穫時期ってやっぱり難しいのですね~(≧ε≦)
赤くなったら早く収穫しないと虫に食われたらダメだし…
な~んて思ったりして、なかなか収穫のタイミングが
解らないです(´ω`;)
次は赤くなったら少し日にちをおいてから
収穫しようかな~☆☆☆
2010/07/15(Thu) 11:41 | URL  | とも #-[ 編集]
momoiro☆さんへ
思ったより早く実りました+.゚(*´∀`)b゚+.゚
少し収穫するのが早かった様な気がするのですが…
収穫する時期って難しいです(^-^ა)

momoiro☆さんも保育園で栽培しているのですね~☆
自分で作ったものは美味しく感じます!!
2010/07/15(Thu) 11:44 | URL  | とも #-[ 編集]
ちゃんこさんへ
これからまだまだ実るよ~!!後、10個位かな~(〃▽〃)♪
うんうん!楽しみ☆☆

どうやって食べようかな~。
やっぱりサラダかな…
少しずつしか出来ないし、そんなに大きくないから
食べ方って限られてるかも!
2010/07/15(Thu) 11:48 | URL  | とも #-[ 編集]
ななさんへ
少し硬かったですが、私が栽培したにしては上出来でした!
まだまだ実るので楽しみです♪♪

ミスド、美味しかったですよ~☆☆
3個セットのやつもあるのですが、結構人気商品らしく私が行った時は
品切れしてて単品でしか買えなかったのです(*>∀<)
是非お試しあれ~♪
2010/07/15(Thu) 11:51 | URL  | とも #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
