日常の事、結婚生活の事、ベビーちゃん待ちの事など・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
11週期目①
2010年07月23日 (金) | 編集 |
周期5日目  36.20度(低温期5日目)

先周期は何とか基礎体温が2層になっていたのですが、高温が全体的に低く
排卵したのか?よく解らないまま、周期38日目でリセットしました

時間がかかったけど、今日から病院再開です

次回の人工授精にむけて準備を…と思っていたのですが、
2~3日前から右下腹部がたまにチクチクと痛むので、内診してもらいました。

私には子宮内膜症(チョコレート腫があります。

今までは問題がなかったチョコレートのう腫が大きくなって
お腹に痛みがでているみたいです。

これからもし、のう腫が大きくなっていくと、処置を考えないといけないみたい…
経過を見ながらとゆう事になりました。

念のために腫瘍マーカーの血液検査をして終了。

のう腫が大きくなってきているから、誘発剤は飲まない事に。
ちゃんと卵ちゃんが育ってくれるかなぁ…
人工授精はできるのかなぁ

のう腫が大きくなったら心配…

やっとベビちゃん待ち再開っと思ったのに、思わぬ展開だわ…
次回8月3日は腫瘍マーカーの検査結果と卵ちゃんチェックです。



◎本日の治療費
再診・検査・採血(保険)¥4,620-

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
ちょっとお久しぶりになっちゃいましたi-229

チョコレートのう腫・・・心配だねi-181
私も時々チクチク痛むことあるから焦るよ~。
大きくなる前に授かれるといいよね。

私は今週期はまだタイミング継続なんだけど、初めてクロミッドを飲んだよ。
週明けに卵チェックなので、ちょっとドキドキ。
2010/07/24(Sat) 13:47 | URL  | るぅ #JJ8LYheQ[ 編集]
病院お疲れサマでした~!!
チョコレートのう腫、心配ですね・・・><
でも、今以上に大きくならなければ大丈夫なんですよね!?
刺激すると、のう腫が大きくなっちゃうのかな~?
のう腫の事は、聞いた事があるぐらいで
よく分からないから何も言えずにゴメンね・・・><
検査結果も良好だといいですネ・・・☆
もちろん、こっちから私は今後、何も障害がなく
検査結果も良好で治療が思い通りに進んでいく事を
祈ってます・・・☆彡
私も何度となく、なかなか思い通りにいかなかった事が多くて、悔しい思いもしてきたので
スムーズに進んでいけるのが1番ですよねっ^^
2010/07/24(Sat) 17:50 | URL  | いちごちゃん #-[ 編集]
病院お疲れ様でした☆

チョコレートのう腫、、心配ですね(>_<)
誘発剤を飲むとのう腫も刺激しちゃうんですね。。
無事にAIHできますように…☆☆

のう腫自体も、このまま大きくならないよう祈ってます(^人^)
2010/07/25(Sun) 19:35 | URL  | momoiro☆ #-[ 編集]
こんばんは!
いよいよ再開!ってかんじなのにチョコレートのう腫気になりますね。
詳しいことよく分からないけど、大きくなったら処置しなきゃって・・詳しく知らないから何をするか分からないんだけど・・・なんとも影響無ければいいね。

私も一昨日リセットしちゃいました。
なかなか難しいね。

ともさんのチョコレートのう腫、大きくならないように!
2010/07/26(Mon) 01:31 | URL  | なみちゃんこ #-[ 編集]
るぅちゃんへ
こちらこそお久しぶりになっちゃった(^-^ა)
返事遅くなってごめんね…。

チョコレートのう腫って急に大きくなったりするんだね。
今までは痛みとかまったくなく、大きさも問題なかったのに、
ビックリでした!!
ほんとチョコが大きくなる前に授かりたいね!

初のクロミッド飲んだのね☆
ふわふわのいい卵ちゃんが育つといいねっ♪
2010/07/29(Thu) 13:46 | URL  | とも #-[ 編集]
いちごちゃんさんへ
お返事遅くなってごめんなさい(≧ε≦)

チョコレートのう腫、急に大きくなっちゃったみたいです。
今までものう腫がある事はあったのだけど、小さかったから
問題がなかったのです。
大きくなる理由は私も解らないのです…
実は私もチョコレートのう腫の事はよく解ってないのです^^;

本当に検査結果に異常がなくスムーズに進んでいける事が一番です♪
2010/07/29(Thu) 13:55 | URL  | とも #-[ 編集]
momoiro☆さんへ
お返事遅くなってごめんなさい(*>∀<)

はりきって再スタートをしたのに少しショックです( >Д<;)
誘発剤飲まないで、プリプリの卵ちゃんができるかも
心配ですが、それよりものう腫が大きくなったら治療自体が
できなくなってしまうのですよね・・・
焦らず、検査結果を待ってみようと思います☆

ありがとうございます♪
2010/07/29(Thu) 14:02 | URL  | とも #-[ 編集]
なみちゃんこさんへ
返事遅くなってごめんね~(o*。_。)oペコッ

ホント再開って時に・・・少しテンションがさがっちゃったよ…
実は私も処置の詳しい事はまだ先生に聞いてないので解らないのだけど、
手術するみたい。再発するリスクもあったりで結構大変みたい。
大きくならないうちに授かれたらいいのにな~☆

ちゃんこさん、リセットしちゃったんだね(ノ∀;)
赤ちゃん授かるのって本当に難しいね。
2010/07/29(Thu) 14:11 | URL  | とも #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
