日常の事、結婚生活の事、ベビーちゃん待ちの事など・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏バテ!?
2010年07月29日 (木) | 編集 |
お久しぶりの更新です

ここ数日、急激に暑くなりましたね

連日30度越えの真夏日が続き、37度を越えた地方もあるのだとか
体温より高い…

今日は久しぶりの雨。風が少し涼しげな感じもするけど、
ムシムシしてやっぱり暑い

夏バテ気味で体がだる~い感じ・・

バテて食欲が減って少しでも痩せると嬉しいのだけど、
まったく食欲が衰える事がない私

夏って汗かくし少しくらい食べ過ぎても…て思ってたけど
最近テレビで「夏太りする人が急上昇…」ってやってました。

理由その①汗をかいても、それはただ単に体温調節しているだけで、
       脂肪燃焼しているわけでは無いので痩せない。

理由その②冷たいものは甘さをマヒさせるので、知らず知らずのうちに
       糖分をたくさん取っていることがある。

理由その③今は冷房がきいてるところに居ることが多いため、
       そんなに夏バテしていないのに「夏バテ防止~」と言って、
       スタミナたっぷりの物を食べる…太る

私、あてはまってるのが多いかも

こうゆうのを聞くと少しの間は”冷たいものはあまり食べない様にしよう”
と思うのだけど、暑いとついついね

気をつけてこの夏をのりきらねば…

皆さんも気をつけてくださいねっ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ホントここ数日の猛暑にはかなり体力消耗でした・・・。
でも、今日は雨でちょっと涼しさを感じる事ができて良かったけど・・・
でもジメジメしててなんかスッキリしない感じですよねぇ。。。
ホント私も毎年、夏がくるたびに絶対に痩せるゾ~!!って意気込んでるけど
結局、何も変わらず食欲増進で体重UPって感じで
いつも何やってんだか・・・。って感じでした(^_^;)
今、ダイエットは無理だけどしっかり体重管理して
産後、苦労しなくてもすむようにしとかなきゃなぁ~!!
またそれも難しい話だけど・・・^_^;
ホント毎日、猛暑で暑くて大変だけど、まだまだ夏はこれからだし
お互い頑張って乗り切りましょうネっ!!!
2010/07/29(Thu) 15:53 | URL  | いちごちゃん #-[ 編集]
ホント毎日暑いですよね(>_<)
私は食欲が落ちてきてます↓↓
久々に夏バテしそうです(~_~;

冷たいものは、ついつい食べたり飲んだりしちゃいますね^^;
控えようと思っても、こればっかりはやめられない(笑)

ダイエットとまではいかなくても体調管理はしっかりしたいですよね~!
お互い、頑張ってこの夏乗り切りましょうね(・∀・)ノ
2010/07/29(Thu) 19:16 | URL  | momoiro☆ #-[ 編集]
こんばんは!
夏だけでなく年中アイス食べまくってるちゃんこです。
そりゃ痩せないです。
痩せないどころか、増えてます・・
ダイエット宣言したけどムーリー♪

夏はぐったりするけど、私も食欲は落ちないんだなー。少しは「夏バテ~」って何も食べたくないって日、1日くらいあってもいいのになー。
2010/07/29(Thu) 23:21 | URL  | なみちゃんこ #-[ 編集]
こんにちは(^ ^)
私もそのTV見たよ~
アイスコーヒーが苦いっていうのを「ナルホドー」って思って。
私はお腹を壊しやすいので、乳製品とアイスは禁止にしてるんだけど、
それでもごくたまに我慢できなくって、食べちゃう…
しかも普段よりも元気で更に食欲旺盛で、夏太りするタイプなのかも(^ ^;)
お互い気をつけましょうね♪
2010/07/30(Fri) 15:26 | URL  | mia #adgld/VA[ 編集]
いちごちゃんさんへ
毎日暑くて暑くて溶けちゃいそうですね~(*≧m≦*)
少しは食欲がなくなるかなぁ・・・なんて淡い期待をしてたけど、
全く減ることがないです(^-^ა)
こんだけ暑かったら、家事をする気もなくなっちゃいますよね・・・。

まだまだ暑い日が続きますが、頑張って乗り切りましょう!!
いちごちゃんさんも体に気をつけてくださいねっ♪


2010/08/02(Mon) 12:59 | URL  | とも #-[ 編集]
momoiro☆さんへ
毎日毎日暑すぎますね!!
この猛暑、どうにかしてほしいです(≧ε≦)

食欲が落ちてくるのは心配ですね・・・
少しづつでもお食事をとって、この暑さを乗り越えてください!

私は食べすぎない様に気をつけて、この暑さと戦います(→ܫ◕)
2010/08/02(Mon) 13:04 | URL  | とも #-[ 編集]
なみちゃんこさんへ
あは!年中アイス食べまくってるんだ~(*≧m≦*)プププ

私も食欲だけは落ちないんだよね~(*>∀<)
体重もすこ~しずつ増えてるし・・・
暑すぎて家事する気は落ちてくるんだけどね(笑)←年中か?!

あれ~?ダイエット宣言してからまだそんなに日がたってないと
思うのだけど・・・
2010/08/02(Mon) 13:10 | URL  | とも #-[ 編集]
miaさんへ
miaさんも見たんのですね~!
こうゆうテレビを見たら気をつけよう!!って1週間位は
心がけれるのですが、だんだん記憶が薄れてきて我慢できなく
なっちゃうのです・・・( >Д<;)

私も夏太りするタイプかもしれないです・・・
お互い気をつけて、この夏を乗り切りましょうね♪♪
2010/08/02(Mon) 13:17 | URL  | とも #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
