日常の事、結婚生活の事、ベビーちゃん待ちの事など・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お料理教室★5回目
2010年08月05日 (木) | 編集 |
昨日はお料理教室に行って来ました

今回作ったのは

◆ハンバーグステーキ           ◆マセドアンサラダ
ハンバーグ マセドアンサラダ
ハンバーグは家でも何度が作っている料理なので、だいたいの流れが
解っているので余裕をもってできました

ハンバーグって焼き加減が結構難しかったりするんですよね…

そこで教えてもらったのが、ハンバーグの焼き加減を見る為に
竹串を刺した時、一般によく言われるような"透明な汁"が出なくっても、
赤っぽい肉汁さえ出なければ中まで十分火は通っているみたいです

へええ!と思うようなマメ知識を色々と教えてもらいました

ブラウンソースは、ケチャップとウスターソースとブイヨンとバターを
お鍋で温めて作りました

後、デザートにコーヒーゼリーを作ったのだけどアップしようか
少し悩んで・・・

写真のとり方を失敗してしまって・・・とゆうより
クリームを入れてから写真を撮ったので、これ何?って感じ

その写真が
コーヒーゼリー

すごく変な写真だけど、きちんとしたコーヒーゼリーです
見た目は悪いけど、なかなか美味しかったよ~



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
私の好きなメニューばかりだぁi-237
コーヒーゼリーはクリームたっぷりだったのね(笑)

↓検査結果、問題なくてよかった(´▽`)
いつ排卵かって、未だに読めないわ。。。
のんびり楽しい高温期を過ごしてねi-190
2010/08/05(Thu) 17:31 | URL  | るぅ #JJ8LYheQ[ 編集]
こんばんは(^ ^)
お料理教室、いつも作ってるメニューでもコツとかソースとか
いつもと違うモノを教えてもらえると、行って良かったな~って感じだね♪
コーヒーゼリー、大好き~
この写真でも十分美味しそうです!

↓ご無沙汰してる間にいろいろ記事がっ!
まずは、旦那様のお誕生日おめでとう(^ ^)
素敵なお店でのディナー、いいな♡
また1年仲良くお過ごしくださいね。
そして、血液検査の結果も問題なかったようで、このまままた
いつもの治療が出来ると思うとほっとしますね。
排卵済みだったのは残念だけど、期待してない時に意外と
できてたりなんて言うのも聞くし、ちょっと期待しつつも高温期過ごしてね~
2010/08/05(Thu) 18:52 | URL  | mia #adgld/VA[ 編集]
ともさん御無沙汰です~i-201最近更新サボリすぎでいつもご無沙汰しちゃうわi-201気づけばもうお教室も5回目i-198
ハンバーグ美味しそう~i-189マセドアンサラダって初めて聞きました!何が入ってるの?i-201

↓旦那さまのお誕生日おめでとうi-73
きちんとレストラン行ってプレゼントまで・・・ラブラブですね~i-233いいなぁi-175
2010/08/05(Thu) 19:17 | URL  | なな #-[ 編集]
はじめまして
ともさん、はじめまして。
「りらりるり」のmcmaskyと申します。

「足あと」にともさんを見つけ、ふと訪問させていただきました☆

お料理教室通われてるんですね~♪
いいな☆
私はまったくの素人で、いきなり家庭に入ったので、料理教室で基本をきちんと学べるのはいいな~と憧れます☆

楽しんでる様子が伝わってきます♪
私もお料理大好きなので、記事楽しみにしてますね!

「ベビー待ち」の記事も拝見させていただきました。
夫婦で力を合わせて、励まし合いながら頑張ってらっしゃる様子に、こちらも胸が熱くなりました。
私も、事情は違えど、紆余曲折を経て授かった大事な命を、すなわち、娘1歳5ヶ月児をあたたかく見守りながら育てています。

ともさんと大さんのあいだに、素晴らしい命が授かることを、切に祈っています☆

これからも応援させてください^^
2010/08/05(Thu) 22:41 | URL  | mcmasky #-[ 編集]
こんばんは!
おーちゃくちゃくとレパートリー増えてるじゃん。
ハンバーグは難しいですよね。
火の通り具合がびみょーに不安なのでつい煮込みにしちゃうんです・・・汗
コーヒーゼリー大好き♪
クリームかかってるのすっごく美味しそうじゃん!
2010/08/06(Fri) 23:09 | URL  | なみちゃんこ #-[ 編集]
るぅちゃんへ
そうなの~(*>∀<)
コーヒーゼリーはクリームたっぷり!!
美味しかったよ♪♪♪初めてコーヒーゼリー作ったよ☆

検査結果に異常がなくて、やっと治療開始って感じ。
でも、高温が少し低い感じがする・・・。
私もいつ排卵したのかイマイチ解らないよ(´ω`;)

もうすぐお盆休みだし、楽しく高温期を過ごすねっ♪
2010/08/08(Sun) 11:56 | URL  | とも #-[ 編集]
miaさんへ
お料理教室に行ってたら、今まで知らなかった事や色々な事を
教えてもらえるので楽しいです♪
それに、美味しい昼ごはんも食べれるので嬉しいです(〃▽〃)♪

ありがとうございます☆
今年も無事に旦那サマの誕生日を迎える事ができました♡
これからも感謝の気持ちを忘れない様に、楽しく仲良く
過ごしたいです (* ^ー゚)

血液検査の結果、これといった異常がなくて一安心です。
来月からやっと治療が開始できそうなので嬉しいです!
miaさんの言う通り、期待しつつ楽しい高温期を過ごしま~す☆☆☆
2010/08/08(Sun) 12:06 | URL  | とも #-[ 編集]
ななさんへ
ななさんお久しぶりで~す+.゚(*´∀`)b゚+.゚

お料理教室、何とか頑張って行ってます!!5回目が終わりましたよ~(〃▽〃)
マセドアンサラダはじゃがいもときゅうりと人参とチーズが入ってます☆
それを甘酢で下味つけてマヨネーズを加えてます!
なかなか美味しかったです☆☆

ありがとうございま~す♪♪
旦那サマはまた1つ年をとったってへこんでました・・・(笑)
誕生日位は豪華にって感じで贅沢をしてきました☆☆
2010/08/08(Sun) 12:12 | URL  | とも #-[ 編集]
mcmaskyさんへ
はじめまして(*^▽^*)
訪問&コメントありがとうございます♪♪♪

実は私、お料理がすごく苦手で作ることはあんまり好きではないのです!!
主婦としてはかなり問題児なのです(笑)
なので苦手意識を打破する為に通い始めました☆☆
みんなで作るとすごく楽しいし、知らない事を教えてもらえるので
すごく自分の為にもなります。
でも、まだまだお料理を作る事は苦手です(^-^ა)

夫婦で頑張っているのですが、ベビちゃんはなかなか会いにきてくれません・・・
でも、諦めずこれからも前向きに頑張っていきます♪
応援してくれると、すっごく嬉しいです☆☆
私も女の子が欲しいと思っています!!

これからも宜しくお願いしますっ♪
mcmaskyさんのブログにも遊びにいきますね(´ー`)ノ
2010/08/08(Sun) 12:22 | URL  | とも #-[ 編集]
なみちゃんこさんへ
何とか頑張ってお料理教室に通っているよ~♪
教えてもらいながら、みんなでお料理作るのは楽しい☆
同じ班の人は、習ったお料理を家でも復習しながら作ってるみたい
だけど、私は全然復習してない(^-^ა)

私も煮込みが多い!!
煮込んでたら知らないうちに中まで火が通るしね!
コーヒーゼリー少し甘かったけど、すっごく美味しかったよっ♡
2010/08/08(Sun) 12:27 | URL  | とも #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
