日常の事、結婚生活の事、ベビーちゃん待ちの事など・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
12週期目①
2010年08月23日 (月) | 編集 |
周期 5日目 36.30度(低温期5日目)

先日リセットしちゃったので、また新しい周期が始まり、
今日病院に行ってきました

今日も血液検査。LH(黄体化ホルモン)とFSH(卵胞刺激ホルモン)。
前にも何度かやっているのだけど・・・また?と思いながら採血

前回(半年位前)はFSHが少し高かったし、
どちらも卵巣を刺激するように働く大切なホルモンだから
検査しといてもらってもいいかな~。と思い突っ込んで先生に
詳しい理由を聞かなかった←能天気な私です

次回、9月2日検査結果と卵胞チェックです。

本当は9月1日がD14なので卵胞チェックしてもらいたかったけど、
水曜日は午前中しか診察してないし、午前中はお料理教室の日なので
次の日にしました。

お料理教室休んでも良かったのだけども、今まで何かと病院を
優先してきたので、たまには他の事も優先しようかなぁ~て思って。

でも、次行って排卵済みだったら少しヘコムかも・・・
まぁ焦らずマイペースでやっていこう!!

今日からクロミッド(誘発剤)飲んで、ふかふかの卵ちゃんを
育てて頑張るぞっ


◎本日の治療費
再診・検査(保険)¥2,040-

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わたしも…
採血検索ってたまにしてくれるの?私最初のころしかしてもらってないけど…言えば良いのかな。
検索一昨日36.89
昨日36.54
今朝36.19
ガックリ下がるグラフ初めてみた(笑)いつもダラダラだから良く分からなくて…
あーあって気持ちだけど、なんか慣れてきちゃったのかな~最初んときの悲しい気持ちほどは落ち込まなかった。

ともさんも料理教室楽しんでそうだし、私も!
そして充実させてればいつかきっと。
2010/08/25(Wed) 07:27 | URL  | ちゃんこ #-[ 編集]
病院お疲れ様でした☆
血液検査って何度もやるんですね~
私、まだ1度もしたことないです(^_^;

病院以外のことを優先するの、いいと思います!
お料理教室楽しそうですし♪
次回の時、まだ排卵してませんように(^人^)
2010/08/25(Wed) 14:55 | URL  | momoiro☆ #-[ 編集]
こんばんは♪
他の血液検査はしたことあるんだけど、LHとFSHの検査はまだしてないんだぁ。
前の病院ではしてくれる気配なかったんだけど、今通院してるところは、検査リストにあったからするはずなんだけど・・・。

こないだ聞こうと思ってたら、すっかり忘れちゃったんだよね(笑)
自分のことなのに、もっとしっかりしないとi-229

ベビ待ち以外の普段の生活も楽しみながら、過ごしていきたいよねi-179
2010/08/28(Sat) 22:08 | URL  | るぅ #JJ8LYheQ[ 編集]
ちゃんこさんへ
お返事遅くなってゴメンネ。(。・人・`。))

私の通ってる病院は結構検査が多いかも・・・
「最近、高温期の体温が低い気がするのですが」って先生に言うと
「そうでもないと思うけど、じゃあ検査しましょう」って感じで、
不安を訴えると検査に繋がる事が多い(^-^ა)
私的には「気にしなくて大丈夫」って言葉がほしい時もあるんだけどね。。。

リセットを繰り返してると「やっぱりな」って諦めモードが勝ってしまう
時あるよね。期待して落ち込むのが辛いしね。
気分転換って必要だよねっ!!
2010/08/30(Mon) 13:49 | URL  | とも #-[ 編集]
momoiro☆さんへ
お返事遅くなってすいません(*>∀<)

前々回のう腫が大きくなってたから、念のための検査かな?
って勝手に解釈しちゃってるのだけど・・・
何もなかったら何回も検査しないよね~!?
momoiro☆さんはこれからですねっ!!頑張って下さい☆

病院以外の事を優先しても、やっぱり病院の事気になっちゃいます(笑)
次回、排卵してない事を祈るばかりです!!!
2010/08/30(Mon) 13:55 | URL  | とも #-[ 編集]
るぅちゃんへ
半年前に検査したLHとFSHの検査でFSHの方が高かったから、
多嚢胞性卵巣症候群気味かもね~!って先生から言われただけで
特にこれといった治療はしてないよ!
排卵してたら問題ないのかな~って勝手な解釈してます(笑)

私も先生に聞こうって思って忘れること多々ある!!
病院に着くまでは覚えてるのだけどね(^-^ა)

ベビちゃん待ちで頭がいっぱいにならない様に
楽しく過ごすのって大切だよねっ♪
2010/08/30(Mon) 14:06 | URL  | とも #-[ 編集]
ウチは血液検査って最初の1回しかしてくれなかったので逆に不安(´Д`;A)
低温期と排卵期と高温期と数値見なくていいの?って思うんだけど・・・ともさんの病院は結構細かく見てくれてるみたいで羨ましいな~。

私もそろそろリセットしそうです。そしたら、また例の薬を飲む予定なので(2カ月お休みしたから)ちょっと不安なんだけど頑張りますo(*≧ω≦*)o
2010/09/02(Thu) 17:15 | URL  | なな #-[ 編集]
ななさんへ
検査結果に異常がなかったら、1回しか検査はしないかもしれないです!
でも、不安を訴えたら検査をする確立はかなり高いです。
病院によって検査の仕方とか方法も全然違うんですね~!

例の薬飲んだらまた出血・・・大丈夫なんですか?!
ムリしない様にお互い頑張りましょうね☆☆
2010/09/02(Thu) 22:52 | URL  | とも #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
