日常の事、結婚生活の事、ベビーちゃん待ちの事など・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お料理教室★8回目
2010年09月15日 (水) | 編集 |
今日は朝からお料理教室に行ってきました

だいぶ涼しくなってきたので、歩いてると気持ちがいいけど
10分以上歩くと汗がダラダラ。
なんせ20分位歩いて行ってるので、しんどい・・・

9月も中旬で暦上では秋だけど、やっぱりまだ暑い


今回作ったメニュー
 トマトソース スパゲッティ
 レタスのサラダ
 鮭のホイル焼き

料理教室

今日はとても簡単なメニューだったので楽チンでした

ミートソースは弱火でじっくりコトコト煮込む事が美味しさの秘密!
なんだけど、時間の関係で今日はあんまり煮込む事ができなかったけど、
美味しかった♪

鮭のホイル焼きは鮭が隠れて見えない
しめじと玉ねぎとほうれん草が一緒に入ってます!

レタスのサラダ・・・
レタスのみ!!ちょっと愛想がないなぁ・・・なんて思ったけど、
ドレッシングが美味しかった☆

にんにく・レモン汁・粉チーズ・マヨネーズ・牛乳・サラダ油を混ぜて、
塩・コショウで味を調えて作ったのだけど、これは美味しかった!

ぜひ、家でも作りたいです♪


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
美味しそうだねドレッシング!
トマトソースもいつも缶詰だからコトコト挑戦してみようかな~といいつつパスタは夫さん担当だったわ♪

ホントねー。少し歩くとやっぱりジワ~っと汗。
早く涼しくなってくれないかな!
2010/09/15(Wed) 20:00 | URL  | ちゃんこ #-[ 編集]
お料理教室頑張ってますね~(*≧ω≦)b♪♪
ドレッシング材料名見ただけでヨダレ出ちゃった( *´艸`)これ美味しそう♪

↓高温期継続中、ドキドキですよね(≧∀≦*)ノ
私は昨日やっとAIHまでたどり着いたけど、卵は1個のみ、旦那の運動率28%で量も少なめ・・・多分今回は無理でしょうって先生にも言われた~(´・ω・`)ま、元々顕微授精じゃないと無理って解ってるので今回も気楽に待ちま~す♪
ともさんは5回目・・・そろそろ結果出てもいいんじゃなーい?って感じですね(*≧ω≦)b♪♪ワクワク
2010/09/16(Thu) 18:50 | URL  | なな #-[ 編集]
こんばんは♪
鮭のホイル焼き、ちょうど先日つくったばかりi-179
ホイルに包むだけで、美味しいって不思議i-277
手作りドレッシングなんて、滅多に作らないんだけど、美味しくできると嬉しいよねi-185
ぜひおうちでも作って、マイレシピにi-234
2010/09/17(Fri) 22:38 | URL  | るぅ #JJ8LYheQ[ 編集]
ちゃんこさんへ
ちゃんこさんの旦那さんは色々なパスタ作ってくれてるもんね~!
そこら辺のお店よりも、美味しそうだし・・・
羨ましい:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

少し涼しくなってきたかな~って思ったけど、
この3連休またまたすっごく暑いよぉぉ!!!
2010/09/19(Sun) 13:21 | URL  | とも #-[ 編集]
ななさんへ
3日坊主の私が、お料理教室何とか頑張って続いてます(笑)
みんなで作って食べるのって楽しいです♪たまに気を使いますが・・・

前に比べたら旦那さんのJr君調子よくなってますね!?
不妊カウンセラーの人が言ってたのですが、先生は統計的にしか
数値を見ないので「運動率50%以上が妊娠できる」としか言わないみたいです。
運動率50%以下でも妊娠してる人はいてますよ!って
言われた事があります!!
お互いに頑張りましょうネ☆☆☆
2010/09/19(Sun) 13:40 | URL  | とも #-[ 編集]
るぅちゃんへ
鮭のホイル焼き美味しいよね~♪♪私も大好き☆☆
ワインとバターだけの味付けで最高に美味しかった!

ドレッシング、私もいつも買ってるのだけど(作るのが面倒)
簡単だったので作ってみようと思う♪♪

今まで習ったお料理を家で作った事がないので
これからは少しずつ習ったやつを作っていこうと思います☆
2010/09/19(Sun) 13:46 | URL  | とも #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
