日常の事、結婚生活の事、ベビーちゃん待ちの事など・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
敬老の日
2010年09月20日 (月) | 編集 |
私には2人のおばあちゃんと1人のおじいちゃんがいます

まず1人目のおばあちゃんは、私の父方の祖母(85歳)です。

愛媛県に住んでいるので、しょっちゅう会いに行くことができず、
最近会ったのは去年の7月。
たまにしか会わないせいか、会いに行くと涙を流して喜んでくれます

おじいちゃんが亡くなってから10年以上経っていて、
今は食事付きの高齢者向けマンションで暮らしています。

おじいちゃんと結婚してから今も毎日日記をつけているみたいです!
すごい!!
3日坊主の私には絶対真似できません。

手先がとっても器用で、折り紙で八角箱など色々な物を作ってくれる
とても優しいおばあちゃんです


そして、後は大ちゃんの母方の祖父(85歳)・祖母(83歳)
私にとっては義理のおじいちゃんとおばあちゃんです。

私達の住んでる所から車で15分の所に住んでます。
2人ともすごく元気で、おじいちゃんは趣味で畑をしていて、
いつもその時期の新鮮な野菜をたくさんくれます
おばあちゃんは韓国映画と宝石がとっても好きなオシャレな人です。

大ちゃんは初孫とあって、すごく可愛がってもらってたらしく、
おじいちゃんっ子だったみたいです。

そのせいなのか・・・
おじいちゃんは付き合っている時から「早く結婚しろ~」って結構せかされて、
結婚したら「早く子供作れ~」ってこれまた、すごくせかされています

せかされるのは少し嫌だけど、他はとても優しく面白い人です。


おばあちゃんとおじいちゃん、これからも元気で
長生きしてほしです

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どの、おじいちゃん・おばあちゃんもとっても素敵な方たちですね☆
私もさっき、おじいちゃんと電話で話しました(*^_^*)

リセットの方はどうですか??
久しぶりのAIHだと期待したくなっちゃいますよね!
もし今回残念だったとしても、来月また頑張ってくださいね(^_^)/
2010/09/21(Tue) 15:20 | URL  | momoiro☆ #-[ 編集]
こんにちわ♪
うちは旦那方のおばあちゃんがいて、90過ぎてるんだけど、まだまだ元気ですi-197
年に1~2度しか会わないけど、
いつだったか、叔父さんたちに早く子供つくれよ~なんて言われたときに、
「2人が幸せならそれでいいんだよ」とおばあちゃんが言ってくれて、すごく嬉しかったよ。
ホント元気に長生きしてほしいよねi-189
2010/09/22(Wed) 15:45 | URL  | るぅ #JJ8LYheQ[ 編集]
おじいちゃんおばあちゃん、ウチは8人とも結婚前に亡くなってしました(´・ω・`)ショボーン
花嫁&花婿姿が見せられなくて残念。ともさんは孝行孫ですね~(*≧ω≦)b♪♪

↓私はAIH1週間でもうガクンと体温落ちました。ま、急に寒くなったし~ってことにしときましょう(≧∀≦*)ノ
2010/09/25(Sat) 15:28 | URL  | なな #-[ 編集]
momoiro☆さんへ
敬老の日なのに、実は何もしてないのです・・・
私も電話したら良かったです(´;ェ;`)
来年からは電話しようと思います☆☆

リセットしちゃいました!
リセットと共に熱が出て、体調不良で寝込んでたので
悲しんでる暇なし!!久しぶりに熱が出て
しんどかったです(;-_-) =3


2010/09/25(Sat) 16:22 | URL  | とも #-[ 編集]
るぅちゃんへ
すご~い!!90過ぎてるんだΣ( ゚д゚ )
「2人が幸せなら・・・」っておばあちゃんの言葉、
すごく心にしみるね!優しいいいおばあちゃんだね♪
早く子供を見せてあげたい気持ちはあっても
これだけはどうにもならないしねっ(^-^ა)
それまでは、みんなに長生きしてもらおう!!
2010/09/25(Sat) 16:32 | URL  | とも #-[ 編集]
ななさんへ
敬老の日なのに実は私、何もやってません・・・
せめて電話くらいはしたら良かったと少し後悔です(´ω`;)
来年から気をつけようと思います・・・

私もリセットしちゃいました(;´Д⊂)
残念・・・
ななさんはもう一分張り頑張って下さ~い!!
2010/09/25(Sat) 16:36 | URL  | とも #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
