日常の事、結婚生活の事、ベビーちゃん待ちの事など・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
秋の休日
2010年10月16日 (土) | 編集 |
今日は気持ち良い秋晴れの休日。
海上自衛隊の護衛艦「ひえい」を見に行きました

近くの港で一般公開するとゆう情報を大ちゃんが聞いてきて、
(私は全く興味がなかったのだけど)
朝の8時に家を出発して行って来ました

ひえい 
護衛艦とは日本の海上自衛隊が保有する自衛艦の分類の1つらしい。

見に来ている人いてるのかな?
って思ってたけど、続々と人が来ていて、私たちが帰る時には
人がいっぱいになってました

護衛艦「ひえい」に乗って船の中を見せてくれたり、
自衛隊の人たちが色々な説明をしてくれてました。

嬉しそうに大ちゃんは真剣に話を聞いてました!
私は・・・早く帰りたかった


+       +        +         +

 
帰りに近所の和菓子屋さんで購入。
和菓子
上生菓子は季節感があって、和菓子の中でもひときは
季節感を感じられるので大好きです。

見て楽しむ。食べて楽しむ、お菓子っていいですね

「食欲の秋」食べすぎに注意しなければ・・・


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいねー
私も大好きこういう船とか見るの!
前に横須賀の基地に見に行ったことある~
ウチの場合は、私の方がこういうのにワクワクしちゃう方で~(笑)

和菓子はキレイで好き。食べるのもったいない!
食べる(^^)けど
2010/10/18(Mon) 00:39 | URL  | ちゃんこ #-[ 編集]
お久しぶりです♪
私もこうゆう戦艦や戦闘機、特急や新幹線などの電車も結構好きです♪
こっちでは文化の日に航空自衛隊の航空ショーがあって、数年に一度行きます♡

天気のイイ秋の休日、お出かけが楽しい季節ですね♪

和菓子ってキレイですよねe-420まさに職人技!でも食べる機会が無いんですよ~e-263
2010/10/20(Wed) 01:13 | URL  | Juno☆ #-[ 編集]
こんにちは
船、うちの旦那も喜びそうi-184
私は「ふ~ん」って感じだけど(笑)

和菓子って見た目もすごく楽しめるからいいよね~i-189
くりの形がかわいいi-236
2010/10/20(Wed) 14:50 | URL  | るぅ #JJ8LYheQ[ 編集]
ちゃんこさんへ
ちゃんこさんもこういう船好きなんだ~(→ܫ←)♡
旦那は、少年の様に目を輝かせながら見てたわ~!
この日はお休みだったのに朝6時半に起きて眠たかった…

和菓子食べる時に、温かいおいしいお茶を飲みながら
食べるのが落ち着く~☆
年をとったせいかなぁ(ノω`*)♪
確かに食べるのもったいないよね~!
一瞬で食べきるけど・・・(*≧m≦*)

2010/10/21(Thu) 19:58 | URL  | とも #-[ 編集]
Juno☆さんへ
お久しぶりです(´ー`)ノ

Juno☆さんもこういうの好きなんですねぇ~☆
うちは旦那がすごく好きで、たまに誘われてついて行くのですが
あんまり興味がもてなくて・・・(^-^ა)

どちらかというと和菓子よりも洋菓子を選んでしまいがち
なのですが、たまに甘いモノが食べたくなったりするんですよね~♪
とっても美味しかったです+.゚(*´∀`)゚+.゚
2010/10/21(Thu) 20:04 | URL  | とも #-[ 編集]
るぅちゃんへ
るぅちゃんのとこも、護衛艦とか旦那さま好きそうなんだぁ☆
私も何度か旦那に誘われて見に行った事があるのだけど、
あんまり興味がもてなくて・・・(;-_-) =3
むりやり連れて行かれてます!!

久しぶりに和菓子食べたら、すっごく美味しかった♪
見た目が可愛いから、食べるのもったいないけど、
一瞬で食べたよ(笑)
2010/10/21(Thu) 20:10 | URL  | とも #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
