日常の事、結婚生活の事、ベビーちゃん待ちの事など・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お料理教室★10回目
2010年10月20日 (水) | 編集 |
今日はお料理教室の日。

駅から教室に向かう途中に、同じ班の人と会ったので
一緒に歩いて行きました

会話の中で…

「新婚さんなの?」って聞かれました。
(私に子供がいない事、子供を望んでいる事は知ってる)

結婚して2年も経ってたら新婚じゃないよね!?
でも、いつまでが新婚なんだろう?子供ができるまで?
じゃあ子供が居ない夫婦は一生新婚さん?…違うよね…?

な~んて思いながら…
「結婚して2年経ってるから新婚じゃないよ~」て答えると、

「2年だったらまだまだ新婚さんだね!私は結婚して9年がすぎた」って。

その人には2歳の女のお子ちゃんがいてるのを知っていたので、
とっさに計算してしまった(笑)いつものクセだわ…

結婚7年目でできた子供!!すごい。

すると…
「私は結婚7年で待望の子供ができたの。
 それまでは検査しても特に悪いところがなくて、結構大変やった」って…

あと…
「子供に美味しいご飯を食べさせてあげたいから、
 お料理教室で色々勉強したい」って話してました。

7年間夫婦で頑張って子供を授かる事が出来たなんて素晴らしい!
少し勇気と希望をもらえた気がします。朝からいいお話が聞けました。

長くなっちゃったけど今日の作ったお料理

◎春巻き
◎えびと冬瓜のスープ
◎きゅうりのラー油漬け

春巻

写真がぼやけてるし、春巻きの盛り付け方が汚いけど
すごく美味しかった

春巻きの皮は裏表があるのです!!つるっとしているほうが表。
あんまり今まで気にした事なかったなぁ…

春巻きはカロリーが高めの主菜なので、野菜の酢の物などあっさりした副菜や、
すまし汁、スープなどを合わせるといいみたいです

今日も昼からお腹いっぱいになり、満足満足でした

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
料理教室はお料理だけじゃなくて、色々なモノを吸収できる場だね♪
私も勇気いただきました!

春巻きの皮に表裏あるなんて知らなかった・・・
スープ美味しそう!冬瓜好き~
2010/10/21(Thu) 20:45 | URL  | なみちゃんこ #-[ 編集]
なみちゃんこさんへ
もうちょっと詳しい事聞きたかったのだけど、
まだそこまで仲良くないし、あんまり聞きすぎるのも・・・
って思って聞けなかった!

春巻きは1人で巻くと少しめんどうに感じるけど
みんなでやったら楽しい♪
冬瓜おいしいよね!!
2010/10/21(Thu) 20:51 | URL  | とも #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
