日常の事、結婚生活の事、ベビーちゃん待ちの事など・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ルクエ スチームケース♪
2010年11月02日 (火) | 編集 |
11月になりましたねっ
今日はお天気が良かったけど、風が強く肌寒かったです。
今年も後2ヶ月。早いなぁ~


+       +        +


最近気になっている、シリコンスチーマー。
他の人のブログを見ていて、活用している人も結構いるみたいだし
評判がとってもいい。欲しかったアイテムの1つ。

先週の土曜日、実家に遊びに行ったときの話…
お母さんとお料理の話をしてて、シリコンスチーマーの話になった時、
お母さんが、
「最近、ルクエのスチームケース買ったよ!!
 まだ使ってないから、いるんやったら持って帰っていいよ!」って。

すっごく嬉しい!!!!遠慮なしにもらって帰りました
お母さんありがとっ☆

貰ったルクエのスチームケース
スチームケース 
レシピ本も付いていて、その中にはご飯やおかず・
下ごしらえ・ケーキなど簡単にできるものがたくさん載ってました

野菜や肉、魚は素材自身の水分で調理ができちゃうので、
ヘルシー&野菜は、ビタミンたっぷりのまま食べれるので体にもよさそう

まっっっ!一番の魅力は楽チンメニューができるとこ♪

早速スチームケースを使ってお料理をしてみました。
切った野菜、きのこ類、魚を入れてレンジで5分。

野菜の入れる量が少なかったのでボリュームがない感じだけど、
思った通り簡単で美味しかったよ~

スチームケース

パソコンでもたくさんレシピが紹介されているみたいなので調べて
色々なお料理に挑戦したいなぁ☆

次は、ケーキにチャレンジしてみようかな

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ともさん

蒸し料理は美味しいですよね(*^_^*)
私も今夜は鮭と野菜のホイル焼きにしました。
人参は花型にすると綺麗ですね♪

ケーキにチャレンジしたら、また写真載せて
下さいね。楽しみにしてます。

はまちゃん
2010/11/02(Tue) 22:20 | URL  | はまちゃん #-[ 編集]
おいしそうですw
すっごくおいしそ~!

なんかお腹すいてきたw 笑

私もシリコンスチーマーいいなぁ・・・って思ってたんです。

でもイマイチどういいのか情報が少なくて・・・

ケーキまで作れるなんて知りませんでしたw

私も機会があれば手に入れてみたいです^^
2010/11/04(Thu) 17:15 | URL  | のえる #-[ 編集]
わぁi-189いいな~ルクエi-233
私も欲しいんだけどルクエ高いから・・・i-229ひたすら懸賞とかで応募してるんだけど、当たりやしないです~i-182←買いなさいってi-203

手術早く終了してベビ待ち再開できますようにi-176
私はもう最悪で、先月低温期に入ったと思ったら出血せず5日位で高温期に移行・・・そのまま2週間経過で一昨日から少量の出血・・・体温はずっと低温と高温の中間って感じi-202なんだか訳わからん体ですi-182
どうせ今月も旦那の出張でAIHも出来ないし、しばらくベビ待ち忘れてのんび~りしてますi-229
2010/11/04(Thu) 18:17 | URL  | なな #-[ 編集]
こんばんは!
ウチは友達からそれに似たようなシリコンの蒸し容器を貰いましたー。
結局蒸し野菜ばっかりです(笑)
美味しい料理また載せてくださーい
2010/11/05(Fri) 01:20 | URL  | ちゃんこ #-[ 編集]
はまちゃんさんへ
今の時期はよく蒸し料理をするのですが、今年は野菜が高いので、
蒸し料理やお鍋の回数が減りそうです(´;ェ;`)
早くお野菜安くなってほしいです!!
あんまり好きじゃない人参も花型にすると
少しは美味しく感じるかな・・・って思って型ぬきしてみました!

ケーキ作ったらまたアップするので見てくださいね♪
2010/11/05(Fri) 18:27 | URL  | とも #-[ 編集]
のえるさんへ
私も最初はシリコンスチーマーの良さとか使いこなせるかな?
って思っていたのですが、使ってみると、すっごく便利です!!
それにとても簡単:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

これからもっと使いこなして、簡単なお料理をいっぱい
覚えたいです☆


2010/11/05(Fri) 18:30 | URL  | とも #-[ 編集]
ななさんへ
ななさんの気持ち解ります!!私もルクエ、自分で買ってまで欲しいか?!
って思ったら微妙だったのです(笑)
くれるのだったら貰うって感じです
使ってみると簡単・便利でいいですよ~♪
これからも手抜き料理を頑張って勉強しますっ☆

今月は無排卵だったのでしょうか?ホルモンのバランスが崩れてるっぽいですね。
心配ですねぇ。。。
少しお休みして心も体もゆっくり休めてあげてください。
2010/11/05(Fri) 18:32 | URL  | とも #-[ 編集]
ちゃんこさんへ
知ってるよ~!!
ちゃんんこさん家はオレンジ色の蒸し器だったよね!
可愛いなぁって思ってたの☆
私も結局は蒸し野菜ばっかりになっちゃったりして(笑)

次はケーキにトライする予定なので、またアップします♪
2010/11/05(Fri) 18:45 | URL  | とも #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
