日常の事、結婚生活の事、ベビーちゃん待ちの事など・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
ルクエで蒸しパン☆
2010年11月20日 (土) | 編集 |
今日は初めてルクエを使って、さつまいもの蒸しパンを作りました

ルクエで作れるレシピがたくさんありすぎて、探すのが大変だったけど
家にある材料で流し込み、レンジでチンするだけとゆう
簡単レシピで作る事に。

蒸しパン
Cpicon *ルクエdeさつまいも蒸しパン* by ほっこり~の

しっかり膨らんでビックり!

さつまイモが中に埋もれてしまったし、黒ごまがなかったので、
何となく愛想がない感じだけど、ほんのり甘くフカフカで美味しかった

このルクエって本当に優れものですね~♪

これひとつで色々な物が簡単に作れるし、
お料理がこびりつかないので、簡単に洗えてこれまた嬉しい

主婦の強い見方です!!

コメント
この記事へのコメント
美味しそう♪

朝ごはんにピッタリかも。
私は蒸篭を持ってるので、ルクエは
買う予定はありませんが、蒸し料理は
ヘルシーだし、美味しいですよね(*^_^*)

はまちゃん
2010/11/20(Sat) 21:36 | URL  | はまちゃん #-[ 編集]
わー
そんな風に美味しそうに焼けるんですねー!
最近シリコンスチーマー使ってないな・・・

私も活用しよーっと♪
2010/11/21(Sun) 11:46 | URL  | ちゃんこ #-[ 編集]
お芋の蒸しパンとっても美味しそうですi-178
ルクエすごーい気になってるのですが
まだ我家には導入されてませんi-230
蒸し料理ってヘルシーだし私も欲しいなー♪
2010/11/22(Mon) 15:11 | URL  | viora29* #-[ 編集]
はまちゃんさんへ
すっごく美味しかったです(〃▽〃)♪
簡単にできるのがありがたいです!!
これからも手抜きメニューのレシピを
頑張って探します(笑)

蒸篭持っているのですね!いいですね~☆
2010/11/22(Mon) 19:22 | URL  | とも #-[ 編集]
ちゃんこさんへ
これ、なかなかの優れ物だよ~♪
最初は本当に出来るのか、すごく不安だったけど、
出来てるの見たら感動しちゃった(* ^ー゚)
美味しかった♪

お友達から貰ったシリコンスチーマー眠っちゃってるんだぁ(;´Д⊂)
久しぶりに復活させてあげてください♪
2010/11/22(Mon) 19:23 | URL  | とも #-[ 編集]
viora29*さんへ
蒸しパンすごく美味しかったです+.゚(*´∀`)b゚+.゚
スチームケースはかなりオススメです♪
簡単にできるお料理レシピがいっぱいあるので
ありがたいです☆
2010/11/22(Mon) 19:38 | URL  | とも #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
