日常の事、結婚生活の事、ベビーちゃん待ちの事など・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
MRI検査
2010年11月25日 (木) | 編集 |
昨日、MRI検査に行ってきました

MRIとは簡単に言えば、X線を使わずに
磁石と電波を使って、身体の断面画像を撮影する検査です。


トイレを済ませて、検査着に着替えて、ベッドで横になり
お腹をベルトで締めて、その上に何か少し重たい物をのせられて
白いトンネルの様な形の所へ寝たまま入っていきました

頭と足元だけが開いてる空洞型の装置だったので、圧迫感があって
少し怖い感じ。
動いたらダメなので、何かあった時の為にブザーを渡されました。

ものすごく大きな音がするのでビックリしない様にと
防音用にヘッドフォンを渡されて音楽を聴いていたけど、
音楽も聞こえないくらい、うるさかったです!!

チチチチチチチチ。。。。ガガガガガガガ。。。
ドドドドドドドドド。。。。

いろんな音がして20分間。検査はぶじに終りました

これで手術までの一通りの検査は終了
あとは明日、全ての検査結果を聞き先生との診察をしてから
入院説明です。

手術まであと2週間。
早く手術をしたいとゆう気持ちと、怖いとゆう気持ちで複雑な心境です



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(´▽`)ノ
MRIってTVとかでしか見たことないなぁi-229
いざ手術となると、色々な検査や準備が必要なんだね。
初めてのことばかりで、不安や緊張があるよね・・・。

私の方は残念ながらリセットしちゃったのでi-241 また気持ちを切り替えてがんばるよ。
明日病院だから、ちゃんと内膜症のことも聞いてこなくっちゃi-184

12月は大きなターニングポイントだね。
ベビ待ち復活に向けて、無事に手術を乗り切ってねi-234
2010/11/26(Fri) 14:07 | URL  | るぅ #JJ8LYheQ[ 編集]
こんばんわ♪
MRI検査おつかれさまでした
すっごい音ですよねi-183

オペ前は恐くなりますよね
私も近くなるに連れて心臓バクバクでした

あれから5年たちますが今のところ
再発も無くきれいな卵巣のままですよ

ベビちゃんに会えるための一歩
応援してますよーi-236


2010/11/28(Sun) 22:34 | URL  | viora29* #-[ 編集]
ご無沙汰してます。
MRIお疲れ様です。
手術までの時間が長いって、気分的に下がりますよね。
私も「やるならさっさとやってくれ」ってタイプなので(^ ^;)
でも少しずつ検査もして万全の体勢で手術に挑めそう(^ ^)
ベビ待ちは少しお休みになっちゃうけど、手術したら案外
すぐにできちゃったりなんて事も聞くので、頑張ってくださいね。

私は仕事を始めちゃったので思うように通院できないんだけど、
仕事が終わる3月頃を目途に、ステップアップかなって感じです。
お互い頑張ろうね(^ ^)v

*コメレス*
3D見てくれてありがとう~
3階建で天井が低いので、明るい部屋で少しでも広く見えたら
いいなと、白い床にしてみました。
お掃除頑張らなくちゃね(笑)
2010/11/29(Mon) 16:36 | URL  | mia #adgld/VA[ 編集]
るぅちゃんへ
今回初めてMRIやったのだけど、テレビで見てるイメージと
全く一緒って感じだったよΣ( ゚д゚ )
撮影している音なのか、何の音かは解らないのだけど、
とにかく音がうるさかった!!でも、私はその中で一瞬
爆睡してた(笑)

リセットしちゃったんだね…
年内あと1回のチャンス頑張るのみだね☆☆
ベビちゃん待ちができるのは幸せな事だよ♪
私も早くベビちゃん待ちしたいよ~!!!
2010/11/30(Tue) 12:27 | URL  | とも #-[ 編集]
viora29*さんへ
MRIって何であんなにうるさい音なんでしょうね!?
私はあのうるさい音の中、少し眠ってました(^-^;)
よく眠れたものだわ!って自分でも感心してます(笑)

のう腫は体質みたいなので再発の可能性は高いみたいですが、
viora29*さんは再発されてないのですね♪
私も綺麗な卵巣になって早くベビちゃん待ち再開したいです☆

応援ありがとうございます(*^▽^*)
これからも色々と教えてくださいねっ♪
2010/11/30(Tue) 12:30 | URL  | とも #-[ 編集]
miaさんへ
お久しぶりです(´ー`)ノ

やっと全ての検査が終って手術ができる状態になりました!
手術が決まってからは早く手術やりたい~って思ってたのですが、
だんだん手術日が迫ってくると、ビビリまくってます(笑)
手術の時に、卵巣や卵管など全て掃除をするみたいなので
妊娠率はアップすると先生も言ってくれたので期待しちゃいます☆
その為に手術頑張ります!!

来年、ステップアップ考えているのですね!!
ステップアップする前にベビちゃんができたら
言うことないのですが…
なかなか難しいですが頑張りましょうね!
お仕事急がしそうですが、風邪ひかない様に
気をつけて下さい♪
2010/11/30(Tue) 12:35 | URL  | とも #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
