日常の事、結婚生活の事、ベビーちゃん待ちの事など・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
腹腔鏡手術 手術前日(入院1日目)
2011年01月06日 (木) | 編集 |
昨年の12月にチョコレートのう腫切除のため腹腔鏡手術を受けました。
覚書として入院・手術の事を書きたいと思います。


☆12月8日(水)☆

9:30
病院到着
手術の同意書やら・入院申込書などを提出。
入院の手続きをして病棟に案内される。

80歳のおばあちゃんと2人部屋。
優しくて感じのいいおばあちゃんだった。

10:00
看護師さんから入院から退院までのスケジュール表を渡され、説明を受ける。
親切な看護師さんだった。
少し不安がとれる。

オリエンテーション
シャワー室や給湯室など入院中に使用する場所や使用時間を説明。

毛剃り
体験談の方のブログで参考にさせてもらってたので心構えができてたけど
やっぱり恥ずかしかった…
「手術に邪魔にならない程度に少しだけね!」と看護師さんに言われたけど
結構剃られた。

12:00
昼食
初めての入院食。見た目はあんまり美味しそうじゃなかったけど、
食べてみたら案外美味しかった。

13:30
いつも診察してくれる先生がご挨拶
手術もしてくれる先生。とても親切な先生。
「明日の手術頑張りましょうね!!」と一言。

14:00
手術担当の麻酔科医の先生がご挨拶
若い!私と同じ位かもう少し年下!?
少し不安だな…。

15:00
手術担当の看護師さんがご挨拶
手術の流れを一通り説明。
すごくハイテンションの看護師さんだった。

17:00
今まで一緒にいてくれていたお母さんが帰宅
暇。一人だし、やる事ない。

18:00
夕食

19:00
シャワー
「おへその中も切るから綺麗に洗って下さい」と言われる。
昨日、家でしっかり洗ってきて良かった。

21:00
消灯
睡眠薬を貰う。
強い睡眠薬ではないし、明日の手術に備えてぐっすり寝る為に
飲んでください。と言われる。

23:00
睡眠薬を服用
いつの間にかぐっすり眠りにつく。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
