日常の事、結婚生活の事、ベビーちゃん待ちの事など・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
マイホーム
2010年01月27日 (水) | 編集 |
私は今賃貸のハイツに住んでいますshoko

駅から徒歩3分、近くには小さいですがスーパーがあり
コンビニもあり、それなりに住みやすいです

でも、いつかはマイホームが欲しいと思うのですが
マンションはてな
一軒家はてな

その時点から迷いがあるのです。。。
みんなどうやって決めているのだろう?

今は二人暮らし、もし子供が出来たら赤ちゃん
やっぱり一軒家に住みたいな~と思うのですが
このままずっと二人だったらさげマンションでもいいかな~
と思うのですきゅん

そう考えると購入時期が遅くなってしまう様な気がして・・・涙
年齢の事・ローンの事を考えると少しでも早く購入する方が
いいと思うのですが。。。

今はマイホームよりベビーちゃんの方が欲しいしねっハートPハートGハートPハートG

やっぱりマイホームはまだ先になりそうかな・・・びっくりはてな

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ!

いよいよ私の役に立てる時が来たかも知れません。

私は一人暮らしですが、

去年、新築一戸建てを購入しました。

現在、28歳ですが、もっと早くても良かったかな?

と思いました。建売だけどね(^^)

今が価格・金利共に一番安いですよ!

私は老後はマンションが良いと思っていますが、

もし、子供がと思い一戸建てにしてみました。

場所は彼女と決めましたよv-9

横浜(知ってます?)なんですが、

彼女の実家(川崎)からも近く、喜んでいます。

しかし、同棲してるわけでもないので

家に帰れば一人ぼっち、寂しいですv-16

コメが長くなったので、今日はこのへんで。
2010/01/28(Thu) 15:31 | URL  | dododo323 #-[ 編集]
こんにちは☆
私も将来は一軒家に暮らしたいと思っています!
実家が一軒家だからなのか、
マンション暮らしは1度も考えた事がありません↓

一昨年、姉夫婦が購入したのですが、
ローンの話をいつもしています(つд・)笑

人生の中で一番大きな買い物になるとおもうので、
旦那さまとよく相談してみてください♬

2010/01/29(Fri) 11:34 | URL  | りょう #-[ 編集]
dododo323 さん
こんにちは!

横浜知ってますよ!!
28歳で新築すごいですね~^^
やっぱり早く家を建てた方が将来的にはいいですよね☆
大きい家だったら掃除とか大変かな・・・。と思ったり・・・。
アドバイスありがとうございます♪
参考にさせていただきます∮
2010/01/29(Fri) 12:17 | URL  | とも #-[ 編集]
りょうさん
こんにちは☆

私の実家も一軒家なんです!なので私も一軒家しか考えてなかったのですが、
今ハイツに住んでいてマンションも悪くないかな!?って思ったり・・・。
お姉さん夫婦が購入されてたら色々とアドバイスもらえますね!

時間をかけてじっくり大ちゃんと話します♬
2010/01/29(Fri) 12:23 | URL  | とも #-[ 編集]
私も同じような環境です。
今は賃貸マンション暮らしですが、
将来的には実家近くで一戸建てを考えています。
でも、子供がこのままいなかったら、
マンション暮らしでもいいかな~って思ったり。
今からローン組むのはかなり厳しいから(ダンナは47歳)
どうなるのかなーって悩んだ時期もありましたが、
今は流れに身を任せて家のことはあまり考えてません。
でも、夢はあるのでイメージはいろいろ考えてます。
外観はこんな感じがいいとか家具は何色とか、
間取りはどうとか。
子供ができるなら、すぐにでも家を建てたいなのですが、
現実的にはかなり可能性が低いですi-241
2010/01/31(Sun) 11:11 | URL  | 菜月☆natsuki #heQKDcbM[ 編集]
菜月☆natsukiさん
なんかすごく解ります!!
も~まったく同じ考えです(→ܫ←)♡少し嬉しいです!
子供が出来たらすぐにでも家を建てたいのですが・・・。
現実は厳しいです><
私も家のチラシ見たりしてイメージをして頭の中で
妄想してます☆
時の流れに身を任せるのが一番ですね☆
2010/02/01(Mon) 14:04 | URL  | とも #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
