日常の事、結婚生活の事、ベビーちゃん待ちの事など・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
実家へ
2010年02月20日 (土) | 編集 |
今日は大ちゃんが休日出勤だったので、昼から実家へ行ってきました

実家に行くと姉と姪っ子(8歳)が遊びに来てました
姪っ子は今、シルバニアファミリーにはまっているらしく
「一緒にくまちゃんで遊ぼう!!」と誘われて、昼の1時すぎから3時前まで
約2時間くまちゃんのお家でず~と遊んでました

このシルバニアファミリーは私と姉が小学生の時(24年前位)に遊んでたやつなのです
母親が綺麗に片付けてくれていたので、24年前に使っていたおもちゃで
今も遊べるんですよね
お母さんに感謝

大ちゃんには仕事が終わったら私の実家に来てもらい
晩ご飯はみんなで焼肉でした

焼肉

スタミナをつけて、これからも頑張ってね
と両親からメッセージがこめられている様な気がしました

たくさんの食材をもらい、お家に帰りました
実家って本当にありがたいなぁ~

お父さん・お母さんありがとういつまでも元気でいてね


コメント
この記事へのコメント
こんにちは~[e:420]
シルバニアファミリー
懐かしい~っ
子供のころ、よくセリフ作って遊びました
残しててくれたお母さんに、感謝ですね

しかし……二時間。 凄いです。
小さい子とか、すごく可愛いのですが、どうやって遊んでいいのか分からず途方にくれてしまいます
こんど、仲良く遊ぶ方法教えて下さいっ
2010/02/22(Mon) 15:03 | URL  | ひさな #-[ 編集]
姪っ子ちゃんと2時間・・・よくがんばったね!
私も同じ8歳の姪っ子ちゃんいるけどお転婆すぎて2時間も体力もたないよ(;´д`)トホホ

24年前のシルバニアファミリーがちゃんと大切に保管してくれてるなんて優しいお母さんですね!
私は大雑把だから保管する前に失くしてるわ・・・(汗)
受け継がれるって素敵ですね♪

私も土日と実家に帰っていました。沢山、食材や日用品買ってもらって満足です(笑)
本当、いつまでも元気で長生きしてほしいですよね❤
2010/02/22(Mon) 15:05 | URL  | めぐ #-[ 編集]
こんにちは!
子供ちゃんって、同じ事を延々としますよね( ´艸`)
2時間、お疲れ様でした♪
24年前のをキレイに保管してるなんて、素敵なお母様ですね+.゚(*´∀`)b゚+.゚
小さい頃、自分が遊んでたおもちゃとか見てみたいです♪

私も実家帰った時、お母さんが焼き肉してくれると「がんばってね」ってメッセージが込められてる気がします♪
家族はありがたいですね(* ^ー゚)♪
2010/02/22(Mon) 15:17 | URL  | みぃ #-[ 編集]
こんばんは
実家ってホント・・ありがたいですよね。
離れてますます、結婚してますます感じます。

正月に行ったっきりだし、近々帰ろうかなー。
2010/02/22(Mon) 21:23 | URL  | なみちゃんこ #-[ 編集]
こんばんわ!
実家って安心ですよね★
焼き肉・・・メッセージですかねv-12

私が高校生の時に両親とも他界しているので、
彼女の両親には長生きしてほしいですv-22
親孝行って大切ですねv-221


2010/02/22(Mon) 22:16 | URL  | dododo323 #-[ 編集]
こんばんは☆
シルバニア♥わたしも大好きでした!!
うちもまだ人形やお家などが残ってるけど
箱のなかを見るのがこわい・・・笑
綺麗に保管してくれてたなんてすごいi-189

みんなで焼肉、いいなー(*´∀`)つ・
仲がいいのはすばらしいですi-175
2010/02/22(Mon) 22:19 | URL  | りょう #-[ 編集]
おはよ~
シルバニアファミリー、懐かしい~
でも私、人形と椅子くらいしか揃えられなかったけど、
お友達がお家を持ってたから、椅子持って遊びに行ってたな(笑)
お母様、すごいね。
あんなに小さなおもちゃをちゃんと取っておいてくれるなんて。

実家で焼肉も嬉しいね。
結婚して家を離れると、親の愛が尚更感じられるように
なるのよね。
いつもありがたいって思います。

2010/02/23(Tue) 10:32 | URL  | パピコ #adgld/VA[ 編集]
ひさなちゃん
私もセリフ作って遊んでた~(*>∀<)
とお~い昔の話だけど・・・
そう!!2時間だよ!!!さすがに疲れた(ノω`*)♪
でもやっぱり子供は可愛いね❤
子供と遊ぶ方法?!う~ん難しい・・・
ってゆうか、あんまり考えた事ないかなぁ(´;ェ;`)
適当かな(笑)

2010/02/23(Tue) 12:54 | URL  | とも #-[ 編集]
めぐちゃん
本当よく頑張った(→ܫ←)♡
自分で自分を褒めてあげたいよ!!
子供って同じ事をずっとしてても飽きないんだな~
最終的に「おやつ食べよう」とおやつ作戦成功(* ^ー゚)

24年前のおもちゃが今でも使えるってすごいでしょ!!
結構綺麗でまだまだ遊べる感じだよ☆
めぐちゃんが大雑把とは信じられないな~

実家ってありがたいですね❤
両親に感謝+.゚(*´∀`)b゚+.゚


2010/02/23(Tue) 13:02 | URL  | とも #-[ 編集]
みぃさん
そうそう!!
子供って同じ事を延々としますね(*>∀<)
それが可愛くもあり、しんどかったりするんですよね・・・。
飽きないのでしょうか?!

24年前のやつでも、まだまだ使えそうで結構綺麗なのです☆
もしかして、私が綺麗に使ってたからかな(笑)

家族って良いですね(→ܫ←)♡
大切な宝物です❤
2010/02/23(Tue) 13:08 | URL  | とも #-[ 編集]
なみちゃんこさん
うんうん♪
実家ってすごくありがたいです(→ܫ←)♡
一緒に生活している時は、考えもしなかったですが、
結婚したら、両親の大変さが身にしみますね☆
元気なうちに親孝行しなくっちゃ!!
2010/02/23(Tue) 13:12 | URL  | とも #-[ 編集]
dododo323さん
ただたんに父親か肉好きだから
焼肉だったりして・・・(笑)

親孝行ってすごく大切だと思います☆
自分が元気で頑張ってる事が一番の
親孝行かもしれないですね!!
2010/02/23(Tue) 13:20 | URL  | とも #-[ 編集]
りょうさん
りょうさんもシルバニアで遊んでたんだ~☆
あの頃が懐かしいな・・・(´;ェ;`)
箱の中に直してるのだったら意外と綺麗かもっ(→ܫ←)♡
一度、実家に行って箱を開けてみてください(笑)

焼肉すごく美味しかったよ~☆
みんなで食べると一段と美味しいのですよね(*⌒∇⌒*)
家族っていいなっ❤
2010/02/23(Tue) 13:25 | URL  | とも #-[ 編集]
パピコさん
パピコさんもシルバニアで遊んでたんですね~♫
小さな食器セットがあるのですが、それも綺麗に箱に直してくれてて
今でも全然使えるのですよ!
私も使い方が良かったからかな~(笑)
あの頃が懐かしいです( >Д<;)

結婚して家を離れると、今までの親のありがたみが身に
しみますね☆
本当にありがたいです(→ܫ←)♡
大好きな両親にはいつまでも元気でいてほしいです❤

2010/02/23(Tue) 13:32 | URL  | とも #-[ 編集]
ともさんとお姉さんが遊んでたおもちゃを、姪っ子ちゃんが使ってるってなんだかいいですねぇ(*´∇`*)
長い間とっててくれたお母さん素敵i-189
私はシルバニアで遊んだ記憶はないけど、りかちゃんとかバービーとかの人形遊びは好きでしたi-278
うちは近所の子とかにあげちゃってもうないけどi-229
2010/02/23(Tue) 19:35 | URL  | るぅ #JJ8LYheQ[ 編集]
るぅさん
姪っ子が遊んでるのを見ていて
すごく懐かしかったです+.゚(*´∀`)b゚+.゚
遠い昔の話ですが・・・(´;ェ;`)
女の子ってかわいいな~って思いました❤

私もバービちゃんで遊んでました!!
洋服とか着替えさせたり、髪の毛を結んだりしてました☆
今もりかちゃんとかあるのかな~!?

2010/02/25(Thu) 11:42 | URL  | とも #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
