日常の事、結婚生活の事、ベビーちゃん待ちの事など・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ひな祭り
2010年03月03日 (水) | 編集 |
3月3日はおひな祭り、桃の節句ですね

今日は「寿司太郎」の力をお借りして、ちらし寿司
はまぐりのお吸い物を作りました

可愛かったので、雛あられを買っちゃいました

ひなあられ


ひな祭りと言えば、私が子供の頃に
母親がせっせと雛人形を出してくれていたのを
思い出します

雛人形を飾るのは、結構大変なのですよね
私は隣で見ていただけなのですが・・・
懐かしい思い出です

週末は天気が悪くて、寒くなるみたいです
早く暖かくならないかな~

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おぉ~!
ちゃんと蛤買ってお吸い物したんだね~。
私は買うの忘れてておぼろ昆布の吸い物になってしまった(@Д@; 
ひなあられはちゃんと買って食べたよぉ。
甘いけど見た目は可愛いよね❤
自分も横でじっとみながら母が一生懸命組み立てるのを見てた気がします~。
小物が小さくて可愛くてよく触って場所が変わってるごとに怒られたなぁ(笑)
2010/03/04(Thu) 13:10 | URL  | めぐ #-[ 編集]
こんにちは!
ちゃんと雛祭りしたんですね~♪
私、思い出したのが夜だった・・・(;・∀・)
はまぐりのお吸い物くらい作れば良かったです☆☆

↓私、以前排卵痛が痛くて痛くて・・・
絶対異常だ!と思って病院に行きました。
そしたら、卵胞30mmで今日当たり排卵してるって言われて
そんなに大きくなる物?と思って聞いたら
「なりますよ。」って言われました。(゚Д゚;)
薬飲んでたら、もっと大きくなるみたいですね。。

今回タイミング合ってるといいですね+.゚(*´∀`)b゚+.゚
2010/03/04(Thu) 15:02 | URL  | みぃ #-[ 編集]
めぐちゃん
蛤のお吸い物とちらし寿司ブログにのせようと
思って写真とったんだけど、まだちょっと載せるには出来栄えに
自信がなかったので、ひなあられだけにしたの(*^_^*)
ひなあられ、甘いよね・・・だからミニサイズを買ったよ!

ひな人形の小物ってホント可愛いし、よくできてるよね~☆
片づけるのが遅れたら、嫁に行き遅れるとはよくいったものだ!!!
2010/03/05(Fri) 18:51 | URL  | とも #-[ 編集]
みぃさん
ひな祭り思い出したの夜だったんだ~!(^^)!
私の場合は、ひな祭り=ちらし寿司
なので、晩御飯のメニュー考えなくてもいいので
作ったようなものかも・・・(笑)

薬を飲まなくても30㎜ってすごいね~
ビックリ!!
少々大きくなっても排卵したら問題ないみたいですね☆

今回はタイミングばっちりみたいです♪
「排卵直前」って言われました!!
そんなん解るのですね・・・☆今の医学はすごい!!!!


2010/03/05(Fri) 19:01 | URL  | とも #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
