日常の事、結婚生活の事、ベビーちゃん待ちの事など・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
プリンケーキ
2010年03月07日 (日) | 編集 |
せっかくの休日なのに今日は一日雨で、家にいてもやる事がなく
暇で暇でしょうがなかったので、プリンケーキを作ってみました

あんまりお料理とかお菓子作りが得意なほうではないけど
(どちらかと言えば苦手…
材料を入れて、炊飯器のスイッチを押すだけ
これだったら私にもできる~と思い即実行

プリンケーキ

Cpicon 炊飯器で!2層になっちゃうプリンケーキ★ by まゆむ


私にしては上出来
美味しかったよ~

インターネットで調べていると
今は炊飯器で色々なケーキが作れるのですね~
今度はまた他のケーキに挑戦しよっと

コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆
プリンケーキ美味しそうですねっ(ひとくち食べたいっ)
オーブンで作るのは大変そうですが
炊飯器なら、私にも出来るでしょうか?
今度作ってみますっ
2010/03/07(Sun) 17:16 | URL  | ひさな #-[ 編集]
こんにちは!
雨の日曜日はまったりしてしまいますねi-3
私も以前クックパッドで検索して炊飯器でできるパンを作りましたが、パンはどうも発酵が難しいようで失敗してしまいましたi-241
プリンケーキとってもおいしそうですね~i-189
2010/03/07(Sun) 18:36 | URL  | SERENDIPITY #-[ 編集]
こんばんは☆
すごいおいしそう~i-189
炊飯器では作ったことがないので、
私も今度チャレンジしてみようかな・・・

遅くなっちゃったけど、
お疲れ様でした!!赤ちゃん、やってきてくれるといいねi-241
旦那さまも色々考えてることでしょうねi-201
でもどんな時も二人で仲良く・・・ね??
きっと赤ちゃんがお二人をみてますよi-228
2010/03/07(Sun) 21:54 | URL  | りょう #-[ 編集]
こんにちは!
美味しそう~(〃▽〃)♪
プリンも炊飯器でできるんですね+.゚(*´∀`)b゚+.゚
私も、炊飯器でケーキ作った事あるんだけど、プリンは初耳です!!

今度、作ってみたいです♪
2010/03/08(Mon) 14:17 | URL  | みぃ #-[ 編集]
こんにちは♪
プリンケーキ、美味しそう!
カラメルタブレットって、勝手にカラメルができちゃう代物なのかな?
この香ばしく焦げた感じがとってもいいね♪


男の人ってある意味女性よりも繊細なのかな?って
思うし、自分は治療には耐えられるけど、旦那様には
あまりつらい思いはして欲しくないよね。
男の人には、牡蠣とか、にんにく・ニラとか、長芋がいい
って聞いたので、思い出した時にはおかずに作るように
してるよ、私。
最近そういえば作ってないけど(笑)
2010/03/08(Mon) 15:30 | URL  | パピコ #adgld/VA[ 編集]
超おいしそう!
うわー、すごい美味しそうですね。
うちのダーリンは、プリン大好き人間なので、作ってあげたい!と思ったけれど、うち炊飯器ないや・・・。(あるにはあるけど押入れの奥で埃かぶってます。動くのかどうかも不明)
鍋では、むりかな・・・。
2010/03/08(Mon) 18:36 | URL  | ちえ #a3gsuCsY[ 編集]
ひさなちゃん
プリンケーキなかなか美味しかったよ(→ܫ←)♡
その日のうちに全部なくなってしまいました♪
炊飯器で作るので手軽で簡単!
ひさなちゃんにもできるよ☆
私でできたのだから…(*⌒∇⌒*)テヘ
今度作ってみて~♫
2010/03/09(Tue) 10:15 | URL  | とも #-[ 編集]
SERENDIPITYさん
雨の日の休日はゴロゴロしておやつ食べテレビ見て
寒いのでこたつから出れない…
って感じになってしまいます( >Д<;)

炊飯器でパンも作れるのですか!?
確かに醗酵が難しそうですね…(^-^ა)
私も失敗してしまいそうですが、一度やってみたいです☆
2010/03/09(Tue) 10:20 | URL  | とも #-[ 編集]
りょうさん
炊飯器とホットケーキミックスで色々なケーキが
作れるんだよ~+.゚(*´∀`)b゚+.゚
簡単だからりょうさんも一度作ってみて~☆

そうそう、どんな時でも二人仲良くだよ~❤❤❤
赤ちゃんが見てくれてるので前向きに頑張らないとね!
ありがとう(* ^ー゚)
2010/03/09(Tue) 10:32 | URL  | とも #-[ 編集]
みぃさん
プリンケーキなかなか美味しかったですよ~(→ܫ◕)
今は色々なケーキが炊飯器で作れるから、
また他のケーキを作ろうと思っています♪
手軽で簡単なので、私にもできるので嬉しいです(^・^)
次は何を作ろうかな~?!
2010/03/09(Tue) 10:34 | URL  | とも #-[ 編集]
パピコさん
カラメルタブレットってタブレット状のプリン用カラメルで、
焼いているうちに解けてきてカラメルになるみたいです…
私も詳しい事はよくわからなくて(^-^ა)

男の人は繊細でデリケートだなぁと思いました。
そうなんです!!旦那様にはつらい思いとか
してほしくなくて…
牡蠣と長芋はいいって聞いた事があるのですが、
にんにくとニラもいいんですね☆
私もこれから夕飯に取り入れていこうと思います(→ܫ←)♡
ありがとうございます♪
2010/03/09(Tue) 10:45 | URL  | とも #-[ 編集]
ちえさん
簡単な割になかなか美味しかったですよ♪
鍋ではムリかもしれないですね…(´;ェ;`)
愛する旦那様の為に、押入れの中で眠っている炊飯器を
探してあげてください!!
てゆうか、普通に作った方が早かったりして(笑)

もしかして、お鍋でご飯炊いてるのですか?!
すごい!!
今は圧力鍋でお米炊いている人、結構いてるみたいですね☆
2010/03/09(Tue) 10:54 | URL  | とも #-[ 編集]
こんにちは☆
今日は寒いですね((´д`))
プリンケーキとても美味しそうですよ。
焼き上がりが凄くきれい❁
我が家の炊飯器はケーキやおかずが作れるレシピが
ついてたんですが未だ挑戦したことないの。

朝ごはん?なんかに作りたいわ~❤
2010/03/09(Tue) 16:00 | URL  | めぐ #-[ 編集]
おいしそう~!
すごーい!炊飯器でケーキが焼けるんですねっ♡
しかもベルの大好きなプリンのケーキ…とっても美味しそうですね~(^^*)
うちでも雨の<おこもりday>はよくケーキ焼いてます♡
旦那さまと仲良く食べたのかなぁ(''*)
2010/03/09(Tue) 22:24 | URL  | ふわポメベル #-[ 編集]
こんにちは
プリンケーキおいしそう!
炊飯器レシピはいいですよねi-234
私もお菓子作りは苦手だから滅多にしないし、作るとしたら炊飯器モノばかりだよ(笑)
今度プリンケーキ作ってみようかなi-237
2010/03/10(Wed) 14:12 | URL  | るぅ #JJ8LYheQ[ 編集]
めぐちゃん
最近は雨続きで、とっても寒いよぉ(+_+)

焼き上がりきれい!?うれしいな~☆
炊飯器とホットケーキミックスがあれば
今は色々と作れるみたい♪
朝ごはん?に作っちゃて~☆
2010/03/10(Wed) 20:16 | URL  | とも #-[ 編集]
おぉ^^
( ゜▽゜)/コンバンハ

炊飯器ってほんと、いろんなことできる
万能家電なんですよね!

私も以前、おからケーキをはまってつくってたな~。
いろいろやって、楽しめたらそれでv-218
2010/03/10(Wed) 20:16 | URL  | *はな* #ADFt6C5g[ 編集]
ふわポメベルさん
旦那様と仲良く食べたよ♡
半分以上、私が食べたかも…(*^^)v
美味しかった☆

ホットケーキミックスと炊飯器があれば色々な
ケーキが作れるみたい(^v^)
簡単で美味しいので、一度試してみて下さい♪
2010/03/10(Wed) 20:30 | URL  | とも #-[ 編集]
るぅさん
プリンケーキ美味しかったです~♡
お菓子作りが苦手な私にも
炊飯器のレシピは簡単なので、ありがたいです☆

また今度他のケーキにチャレンジしま~す(*^^)v

2010/03/10(Wed) 20:36 | URL  | とも #-[ 編集]
*はな*さん
こんばんは~(*^_^*)

炊飯器って万能ですねっ!!
ケーキとかパンも作れるみたいです♪

おからケーキか~!難しそう…(-_-;)
今度トライしてみようかな~☆
楽しみながらできたらグーですね♡
2010/03/10(Wed) 20:40 | URL  | とも #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
