日常の事、結婚生活の事、ベビーちゃん待ちの事など・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
お料理の事
2010年03月18日 (木) | 編集 |
私はあまり料理が得意ではありません

この間も、サバの味噌煮に味噌を入れすぎて辛かったり
お肉料理は中まで焼けているかが妙に気になって、焼きすぎて硬くなったり
失敗する事が多々あります

独身の時は全くといっていい程料理をしなかったし、
料理を作る事に興味がなかったし、作るのが面倒だったので
台所に立つことを拒み続けてきたのです

とはゆうものの、結婚が決まってから実家を出る1ヶ月前から
母に教えてもらい、必死に料理をやりました


結婚してからふと思った事…
一人だったらこんなに頑張って料理を作ったりはしないし
適当にすませたり、外食したりするだろう、と。

やっぱり一生懸命働いてくれる大ちゃんの為に作ろうと思うのだろうなぁ
それに自分も美味しいご飯が食べたいしねっ

「愛情のこもった料理」とゆう表現を聞きますが、
正にそのとおりだと思います
その気持ちを持ち続けて頑張ると、少しずつ料理も上達しそうな気がします

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/19(Fri) 00:46 |   |  #[ 編集]
こんばんは♥
早速きました(*´∀`)つ・

私もお料理は苦手・・・
ともさんと一緒で台所に立つことさえしなかったのi-195
母の料理が大好きだしi-229

でも、愛情のこもった料理、ほんとだねi-236i-178
そんな風に思ってくれる人がいるって、
旦那さまは本当に幸せものですねi-175

私もともさんを見習わなくちゃ!!!

2010/03/19(Fri) 01:00 | URL  | りょう #-[ 編集]
おはよ~
お料理、私は大学時代に一人暮らしを始めた時に、
仕方なく(笑)始めたの~
といってもね、お肉焼いて焼肉のたれかけて、キャベツの
千切りしただけで、お料理してると思ってたの。
だけど結婚すると、一生懸命働いて帰ってくる旦那さまの
体の事も考えると、きちんとしたご飯が作りたいって思うよね。
美味しくて体に良いご飯、それが「愛情のこもった料理」なのかな~?
そんな事を思ってくれるともさんのお料理は、旦那さまにとって
何よりも美味しいものだと思うよ~(^ ^)
2010/03/19(Fri) 09:36 | URL  | パピコ #adgld/VA[ 編集]
こんにちは♪
愛情たっぷり込めて作ったら、ほんとに上手になっていくんだと思います
いいなぁ、旦那さんご飯作ってもらえて
(一人暮らしだと、ちょっと味気ないです)
2010/03/19(Fri) 13:35 | URL  | ひさな #-[ 編集]
こんばんは!
私も、独身の時はほぼ料理してなかった~。。。
結婚してから料理ちゃんと始めたからまだまだ勉強中です。

食べてくれる人が居ると、やる気でるよね+.゚(*´∀`)b゚+.゚
旦那さんの健康管理できるのは自分だけだと思うと、責任感もでてきたり。。。

お互いがんばろう(* ^ー゚)♪
2010/03/19(Fri) 19:34 | URL  | みぃ #-[ 編集]
( ゜▽゜)/コンバンハ
料理は慣れです( ̄w ̄) ぷっ
失敗は成功のもと。何度も繰り返して
やってるうちに、なぜかできるようになるんですよw

焦らずに、楽しんでやっていれば
ある日突然、料理がうまくってる気分になれますw

何事も楽しんでやったものが勝ちなのです^^b
2010/03/19(Fri) 21:55 | URL  | *はな* #ADFt6C5g[ 編集]
りょうさん
私も母の料理がとても好きなの♥
でも、母の味に近づくのはまだまだ先に
なりそうです(-_-;)
いまでもたまに、母や姉に出来たおかずを
もらう事があるの…

私の作った料理を文句を言わず食べてくれる
旦那様にもある意味感謝です!
2010/03/20(Sat) 22:51 | URL  | とも #-[ 編集]
パピコさん
私はいまだに本を見てじゃないとご飯が作れなくて、
美味しくて体に良いってそこまではまだ…って感じです…。

パピコさんのブログを参考にして、
影ながら真似して作らせてもらってます(*^^)v
まだ、ブログに載せる勇気がないので、
もう少し上手になったら載せたいな~て思ってます!
2010/03/20(Sat) 23:00 | URL  | とも #-[ 編集]
ひさなちゃん
私も一人暮らしだったら、絶対料理は作ってない!!
結婚した以上は作らないとダメとゆう使命感
みたいな感じもあるかも。
でも、旦那様が一生懸命働いてくれているから
私も一生懸命頑張って作らないとね!
2010/03/20(Sat) 23:04 | URL  | とも #-[ 編集]
みぃさん
みぃさんも独身の時はほぼ料理してなかったんだ~!
てっきり、お料理作るのが大好きでバリバリやってたと
勝手に思ってました☆

結婚した以上は頑張ってお料理作らないとね!

私もみぃさんみたいにお料理ブログ載せれる様に
なりたいな~☆
2010/03/20(Sat) 23:10 | URL  | とも #-[ 編集]
*はな*さん
楽しみながらやる!ってとても大事ですよね☆
私も繰り返してやってるうちに出来る様になるかな~
少し心配ですが、主婦の大先輩の*はな*さんが言って
くれているので大丈夫ですよね(^-^)
これから主婦の道のりは長いので
失敗しながら頑張ります(*^_^*)
2010/03/20(Sat) 23:14 | URL  | とも #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
