日常の事、結婚生活の事、ベビーちゃん待ちの事など・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
人それぞれ
2010年03月16日 (火) | 編集 |
今日、パートの帰りに高校の同級生にバッタリ会いました

卒業してから同窓会で1回会ったきりなので、10年ぶりくらいかな?
最初は「あれ?もしかして…」と少しお互いを確かめあうような感じでしたが、
学生の友達って不思議なもので、すぐに打ち解けちゃうのですよね

その友達は独身でOLをしているみたいで、綺麗な服装をして
最新のブランドの鞄を持っていて、今を楽しんでるって感じでした

今日は〇〇のコンサートかライブ?(とりあえずお出かけするみたい)行くので
会社を早退したみたい

楽しんでるね~!いいなぁ~と私がポツリと言ったら、

そうでもないよ!結構大変やで~!!
と始まり…

結婚はまだ?ってみんなに聞かれるし、結婚したくても相手いてないし、
このまま一人やったら不安やし、会社は若い子ばっかりやし、
どこにいても自分の居場所がない感じで肩身の狭い思いしてるねんで!!

と…。

そ~なんやぁ
笑いながら言ってたけど、密かに悩んでるのだろうなと思いました

独身の時には会社の事、恋愛の事などで悩み
結婚したら結婚したで、嫁姑の事、子供ができない事とかで悩み
もし子供が出来ても、子育ての事、ママ友の事で悩んだりするのかな…

人それぞれ悩みってあるんだな~(当たり前やけど)

でも、その分楽しい事もたくさんあるよね

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
悩みって尽きませんよね…
友達も独身の時は結婚はまだ?って聞かれて、結婚したら子供はまだ?って聞かれて、子供が出来たら二人目はまだ?って聞かれるって言ってましたi-229
ベビができたとしてもそれは終わりではなく始まりにすぎないですもんね。
だから子供が居ようが居まいが、自分をしっかり持たなくてはと思いますよねi-179
2010/03/16(Tue) 20:22 | URL  | SERENDIPITY #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/17(Wed) 11:27 |   |  #[ 編集]
私も最近同じようなこと考えてました。
結婚する前は「結婚したら悩みもなくなり落ち着けるのかなー」って想ってた。けど、今の状況になればなったで別の悩みや不安があって。
結局無いものねだりというか。
でも、結婚したからこそどっちの想いも感じることが出来てるということで、考えるのやめちゃいます(笑)目の前の事をこなすので精一杯(汗)

こういう、想ったことを素直にというかそのまま文章に出来るともさんっていいなーって思いました♪
2010/03/18(Thu) 13:54 | URL  | なみちゃんこ #-[ 編集]
こんにちは☆
そうなんですよね~
そのときそのときで悩みってあるんですよね。
今までもそうだったし、これから環境が変わってもそうだと思うし・・・。

今は子供いる人がいいなぁ~って思ったりするけど、
子供いる友達の話を聞くと大変なことがいっぱいあるって分かるし。

似た悩みを持ってると分かりあいやすいけど、
違った状況でも悩みを思いやれる人でいたいなぁって思ういますi-228

あとはともさんの言うとおり、悩みがあっても、楽しいこともいっぱいあるから、それを忘れずにねi-236
2010/03/18(Thu) 14:13 | URL  | るぅ #JJ8LYheQ[ 編集]
SERENDIPITYさん
生きていたら悩みはつきものかもしれないですね(+_+)
でも、悩みが解決できたら嬉しいですし、
また頑張ろう!って思えますよね☆
そうやって人は成長していくのでしょうね(^-^)

私もしっかり自分を持たなくては…!
2010/03/18(Thu) 16:43 | URL  | とも #-[ 編集]
なみちゃんこさん
無いものねだりかぁ…確かにそうですね!!
妙に納得してしまいました(^v^)
悩んでも解決できる事、残念だけど出来ない事がありますよね…
だから私もちゃんこさんと一緒の様に深く考えるのは
やめました(笑)

私、文章書くの下手なので読みにくいと思いますが
その辺は大目に見てやってください(*^^)
2010/03/18(Thu) 16:56 | URL  | とも #-[ 編集]
るぅさん
生きていれば悩み事ってたくさんありますよね!
でも、それ以上に楽しい事嬉しい事があるから
頑張れるんだろうな~て思います(*^^)v

これからもたくさん悩みがあると思いますが
前向きに解決できたらいいな~と思います☆
2010/03/18(Thu) 17:17 | URL  | とも #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
