日常の事、結婚生活の事、ベビーちゃん待ちの事など・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
太る理由
2010年05月14日 (金) | 編集 |
結婚してから急激に体重が増えました。約2年で3㌔も
結婚するまでの5年位、体重の変動があんまりなかったので少しへこみ気味

久しぶりに会う友達には「あれ~!少し顔が丸くなった?」とか
言われるし…

1番の原因は間食

大ちゃんの帰宅時間がだいたい晩の9時位(遅いときは10時とか)
私の帰宅は4時半。

いつも晩ご飯は一緒にたべてるのだけど、待ってたらお腹がすいちゃうので
ついつい、おやつを食べてしまう

私はスナック菓子が好きで、体に悪いと解っていても一袋はペロッと
たいらげちゃうのです

大ちゃんも「お腹空くから先にご飯食べていいいよ」
って言ってくれるのだけど、一人で食べるご飯は
美味しくないし(もともと私が作る料理は美味しくないかも!?)
流しこんで食べてる感じがして嫌なの

これでも週に1回、いやっ最近は2週間に1回はトレーニングジムで
体を動かしているのに…

運動って最低でも1週間に2回はしないとダメなんだよね!?

遅い時間に晩ご飯を食べるのは体によくないし、
間食をなくす為に一人で晩御飯を食べるべきなのかな~
年をとったら、体重っておとしにくくなるし…

う~ん!!悩むなぁ

コメント
この記事へのコメント
初めまして!
以前からこっそりお邪魔してましたv-353

ご飯は一緒に食べたいですよね(´・ェ・`)
でも、遅い時間に食べると太るし・・・も分かります!

私はまだ結婚して日も浅い新米主婦なのですが
一緒に暮らし始めて3日で夕飯は別々にしましたΣ(ノ∀`*)ペチッ
旦那さまに合わせると10時過ぎの夕飯になるので
翌日、胃がもたれたり痛かったりしてしまってi-195

そして私の母が新婚の時、
父に合わせて10時過ぎに夕飯を食べる生活を数年した結果、
ものの見事太ったそうで(・∀・;)
独身時代の写真を見ると、まさにビフォーアフターですΣ(ノ)゚ロ゚(ヾ)ドキッ!!

そんなこともあって、夕飯は別々に食べてますε=(・д・`*)ハァ…

長々と失礼しました!
また遊びに来まーす♪
2010/05/14(Fri) 15:34 | URL  | サイ #-[ 編集]
太るもんなのです!
(^-^*)/コンチャ!

結婚したら、太る^^
そりゃ・・女の人は丸くなりますよ~

子供を産むために体型が丸くなりつつ・・^^

だそうです。うちの旦那いわくww

なんかのフォローかとおもうのですが。
でも、ないとはいいきれないw

2010/05/14(Fri) 17:38 | URL  | *はな* #ADFt6C5g[ 編集]
こんばんは~☆
ほんとに悩みますねぇ

一人で食べるご飯は、味気ないです
テレビ見ながら食べると、食べ過ぎちゃうし

でもお腹すきすぎても、おやつがっつり食べちゃうし……(T_T)

ヘルシーなおやつとかは……やっぱり嫌です?……よねっ
2010/05/14(Fri) 21:40 | URL  | 瞬 #-[ 編集]
こんにちは
私も3キロくらい太りましたね~(ノ∀`)

旦那がお菓子大好きなので、ついつい・・・
結婚前に比べるとお菓子の量は何倍だろうって感じi-201
最近さすがにやばいと思って減らしてるけど、30過ぎるとなかなか落ちないi-183

うちも帰りが遅いけど、割り切って一人で食べちゃってますi-230
(ガマンできないだけw)
2010/05/15(Sat) 14:53 | URL  | るぅ #JJ8LYheQ[ 編集]
私もです ^^;
こんにちは e-68
私の成長ぶりはすざましく、
結婚一年で5キロも太ってしまいました e-350
私の肥えた原因は旦那との晩酌です。

痩せたい気持ちはあるものの、
自分自身が朝早く、帰りが遅いため、
なかなか身体を動かす時間もとれず、
一向に痩せる気配がありません。

でも薄着の季節になってきたので、
ダイエットしなきゃなぁ e-281っていつも思っています。

2010/05/16(Sun) 12:28 | URL  | ゆぅー坊 #-[ 編集]
私も~!
私も結婚してから、
たったの1年で5Kg増i-183

それまでしてなかったのに、
結婚してから、旦那さまの晩酌につきあい、
ビールにおつまみ…。
これがよろしくなかったi-195

5Kg増えた所で、ビールとつまみは
セーブするようにしたのですが、
昔のようには体重が戻らず…。
治療も始めて、多分余計太りやすく
なっているので、
維持できている間は良しとして、
ベビちゃん生んだ後、
思いっきりダイエットしてやる!
と今から、旦那さまに宣言してますi-278
2010/05/16(Sun) 13:43 | URL  | びすこ♪☆ #-[ 編集]
私もです~!
私は結婚してから5キロ増えましたi-201
ベビ待ちしてからは2キロ弱…
今お休みしているのでなんとかベビ待ちからの分は
取り戻せましたが、そこから先がi-195
しかもお肉のつき方が昔と違う気がしませんか?
私は腰回りや背中につくようになりましたi-183
これから薄着の季節ですし私もなんとかしたいですっ
2010/05/16(Sun) 21:16 | URL  | SERENDIPITY #-[ 編集]
こんばんは☆
私もパートが遅番なので、
夜ご飯はだいたい10時頃になっちゃうのi-203
それが原因か最近お腹がぽこっと。。。笑
彼氏にもあれ???って言われちゃったi-239

ともちゃんのだんなさまは優しいから、
ともちゃんのことを考えて言ってくれてるんだね☆

でもホントなやんじゃうねi-229
2010/05/16(Sun) 21:50 | URL  | りょう #-[ 編集]
サイさん
はじめまして☆
訪問&コメントありがとうございます+.゚(*´∀`)b゚+.゚

サイさんのお母さんの話を聞いて少しビビッてます!!
やっぱり遅くにご飯を食べるのは危険だと改めて
思いました(*>∀<)
きっと一人で食べるご飯も慣れてきますよね~!?
私も最近翌日に胃がもたれる様になってきました…(;-_-) =3

2010/05/17(Mon) 13:47 | URL  | とも #-[ 編集]
*はな*さん
旦那さんの優しいフォロー嬉しいです(´∀`)

やっぱり結婚したら丸くなるんですね…
しょうがないと思う反面悲しい(´;ェ;`)

子供を産むために丸くなるのだったら、まぁいいかな…
2010/05/17(Mon) 13:54 | URL  | とも #-[ 編集]
瞬ちゃん
ヘルシーなおやつってお腹を満たせない(笑)
我慢してても、一口おかしを食べてしまうと最後!!
途中でやめる事ができない( >Д<;)
おやつを食べても普通に晩御飯食べてるし…

ヤバイよな~(;-_-) =3
2010/05/17(Mon) 13:57 | URL  | とも #-[ 編集]
るぅさん
るぅさんの旦那さんはよくおやつを買って
きてくれるイメージだわ(笑)
一緒に居てたら、ついつい食べてしまうよね~(ノ∀;)

やっぱり30過ぎると体重おちないよね(≧ε≦)
危険!!
私も割り切って一人で食べちゃおうかな~☆
2010/05/17(Mon) 14:02 | URL  | とも #-[ 編集]
ゆぅー坊さん
晩酌は危険です!!
でも、今しかできない夫婦の大切な時間ですからね(→ܫ←)♡

去年の服がきつくなってきてるので、
本格的にダイエットしなきゃまずいかなぁ…と。

30過ぎるとなかなか難しいですよね(´;ェ;`)
2010/05/17(Mon) 14:43 | URL  | とも #-[ 編集]
びすこ♪☆さん
1年で5㌔ですかぁ…Σ( ゚д゚ )
薬の副作用で体重増加ってよく聞きますよね!!
維持できてたら良し!って気持ち同じです☆☆

ベビちゃん生んだ後にダイエットできてるか
びすこ♪☆さんのブログ楽しみに拝見させえてもらいます(笑)
2010/05/17(Mon) 14:51 | URL  | とも #-[ 編集]
SERENDIPITYさん
お肉のつき方が昔と違います!!なんてゆうか、ドッシリ!?
腰回り、すごく付きやすいです(;´Д⊂)

去年の服が少しきつくなってきているので、不経済ですし、
夏に向けてもう少し運動量を増やすか、晩御飯の時間を
早くするか何とかせねば!!
2010/05/17(Mon) 14:56 | URL  | とも #-[ 編集]
りょうちゃん
10時位に晩御飯食べると、最近胃がもたれちゃう様になってきたよ…!
これってヤバイよね( >Д<;)

別々に晩御飯食べると手間がかかる!って思ってなかなか出来ないの。

でも、体の事を考えて先に食べる様にしようかな☆☆
2010/05/17(Mon) 14:59 | URL  | とも #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
