日常の事、結婚生活の事、ベビーちゃん待ちの事など・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゴールデンウィーク*1日目
2010年05月05日 (水) | 編集 |
ごーるでんうぃーく

我が家は、1泊2日で岐阜県の高山温泉に行ってきました

2日とも良い天気で、とーっても爽やかでした
しかし、車の渋滞にはビックリ!!行くまでにすごく時間がかかりました

行った場所をちょこっと紹介します。

まずは、世界文化遺産である合掌村集落白川郷へ
合掌村.
当時の暮らしが再現されてて、「日本昔話」を思い出しちゃいました。
時間がゆっくりと動いている感じ

合掌村 合掌村   
家の中には昔使っていた道具や囲炉裏などがありました。


吊橋.
合掌村の中を散策しているとつり橋があり、緑がとてもきれいで
季節感あふれる素朴な感じでした。


さるぼぼ.
さるぼぼ人形
飛騨弁では、赤ちゃんのことを「ぼぼ」と言い、
「さるぼぼ」は「猿の赤ん坊」という意味みたいです。

魔よけ、お守りの効果があるみたいなので、
記念に赤のさるぼぼのキーホルダーを買いました


後は、旅館の晩御飯
晩御飯 晩御飯.
晩御飯... 晩御飯.....
晩御飯...... 晩御飯........
ゼザート.
お腹いっぱい美味しかったよ~

お風呂は露天風呂があり、すっごく気持ち良くて
日ごろの疲れ(そんなに疲れてないけど…)をとることができました


2日目の記事もまたアップするので読んで下さいね

スポンサーサイト
テーマ:お出かけ
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
楽しそうじゃないか~♪
白川郷!一度は行ってみたいトコだよぉ~!
そしてその家に泊まってみたいです(笑)
ちょうどウチの両親が昨日、白川郷に行ったみたいなの。すごい偶然(≧▽≦)
2日目報告まってま~す☆
2010/05/06(Thu) 23:30 | URL  | なみちゃんこ #-[ 編集]
こんばんは!
白川郷って本当に昔話の世界ですねi-233
写真が絵に見えるくらいキレイですi-189
時間がゆっくり流れてる感じが写真からもしますi-185
おいしい空気とおいしい料理に良い気分転換になりましたねi-179
私もいつか白川郷行ってみたいな~
旅行記2弾も楽しみにしていますねi-236
2010/05/06(Thu) 23:33 | URL  | SERENDIPITY #-[ 編集]
おはよ~
白川郷、ホントだ~日本昔話(^ ^)
でもとっても素敵な写真ですね。
ついついじーっと見入ってしまいました。
旅館の食事も露天風呂も羨ましいわ(≧▽≦)
いつか私も行ってみたいな~
2010/05/07(Fri) 09:36 | URL  | パピコ #adgld/VA[ 編集]
なみちゃんこさん
と~ても楽しかったよ~+.゚(*´∀`)b゚+.゚
白川郷は素朴な感じがとても良くて癒された!!
是非一度行ってみて~♪

ちゃんこさんパパ・ママも行ってたのですね☆
ほんとっすごい偶然だわΣ( ゚д゚ )

2日目のも読んでね~☆☆☆
2010/05/07(Fri) 10:37 | URL  | とも #-[ 編集]
SERENDIPITYさん
白川郷の素朴な感じがとても良かったです☆
今の時期には桜がまだ咲いている所もあり
山にはまだ雪が少し残っている所もあり
とても神秘的な感じがしました♪♪

是非一度行ってみてください(→ܫ←)♡
2010/05/07(Fri) 10:43 | URL  | とも #-[ 編集]
パピコさん
白川郷の素朴の感じがとても良かったです♪♪
年をとったら静かにこんな田舎で暮らすのも
悪くないかな~なんて考えてしまいました(^-^ა)

機会があったら是非行ってみてください☆☆
って言っても、広島からだったら遠いですよね(≧ε≦)
2010/05/07(Fri) 10:51 | URL  | とも #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
