日常の事、結婚生活の事、ベビーちゃん待ちの事など・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゴールデンウィーク*2日目
2010年05月06日 (木) | 編集 |
2日目~
朝からがっつりご飯を食べて張り切って出発しました
朝食


まず、高山でも有名な朝市へ

朝市でお店を開くのは、主に地元のおじいちゃん、おばあちゃんみたいで、
朝採れたての野菜や果物。家で漬けた自慢のお漬物など
新鮮な物がいっぱい売られていました

おやつにひだ牛まん
飛騨牛まん
お味噌で甘辛く煮込んでいて
ジューシーな感じでとっても美味しかった

お昼は高山ラーメン
高山ラーメン
醤油ベースでこってりしてる様に見えるけど、
意外とあっさりしてました。


次は大鍾乳洞へ

大鍾乳洞はあんまり興味がなかったけど、子宝のジンクスがあると
ネットで書いてるのを発見したので行ってみました
子宝
子宝地蔵の鍾乳石があり祈願できるようになっていたので
しっかりお願いしてきました

次は足湯へ
足湯
帰り道の途中でみつけたので、疲れた足を癒してあげました
これがす~ごく気持ち良かった!!


その後は、名古屋によってひつまぶしを食べに
ひつまぶし
このひつまぶしを食べるのに、待つ事1時間半…
大ちゃんがどうしてもひつまぶしを食べたいと言うので待ちました

味はとゆうと、美味しい!!
旅の締めくくりとしては最高の味でした

帰り道、私は寝てしまってて、大ちゃんが1人で
暗い高速道路を頑張って走ってくれました

とっても楽しい旅行でした
心も体もリフレッシュできたので、これからまた頑張りま~す

スポンサーサイト
テーマ:お出かけ
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
いいなぁ。
飛騨高山に行かれたのですね。
のんびり過ごす事ができたようで
良かったですねi-237

びすこ♪☆も先日名古屋に行ってきたのですが、
残念ながらひつまぶしを食べる事ができず…i-195i-181
行く前から、旦那さまにひつまぶしぃ~と
騒いでいたのですが…。

たまの遠出っていいですよね。
また、頑張ろう!って思えます。
2010/05/07(Fri) 10:47 | URL  | びすこ♪☆ #-[ 編集]
びすこ♪☆さん
美味しいお料理食べて、広いお風呂に入って、綺麗な景色見て、
たまにしか出来ない贅沢なので、とっても楽しかったです☆☆

びすこ♪☆さん、ひつまぶし食べれなかったのですか…
残念です(´;ェ;`)
次回行った時には食べれたらいいですね♪♪♪

今日は卵ちゃんチェックの日なので頑張って行ってきま~す☆☆
2010/05/07(Fri) 11:09 | URL  | とも #-[ 編集]
こんにちは♪
おかえりなさいi-179

すごくいいところだったみたいですねi-189
ゆっくりくつろげそうi-184

温泉に美味しいご飯 最高だi-237
2010/05/07(Fri) 13:22 | URL  | るぅ #JJ8LYheQ[ 編集]
るぅさん
ただいまで~す(*^^)v

ゆっくりくつろげました~☆☆☆
美味しいものを食べるとパワーがでます♪♪
1泊2日だったので、アッとゆうまだったけど
楽しかったです(*^_^*)
2010/05/07(Fri) 20:00 | URL  | とも #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
