日常の事、結婚生活の事、ベビーちゃん待ちの事など・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
料理教室
2010年05月20日 (木) | 編集 |
昨日は、料理教室1回目行って来ました

といっても私がこれから通おうと思っているのは、
某有名な〇〇〇クッキングスクールとかじゃなく市民講座

事務費(年会費)が¥2,400-で材料費が1ヶ月¥800-で通えるのです

先生はお料理の専門学校の講師を定年退職したおばさん。
生徒は36人位だったと。

年齢層はかなり高い!おばさんが多い!おじさんも2~3名いました
私と同年代位の人は10人居たかな…

「基礎からのお料理」コースなのに、ベテランそうな主婦ばかりって


今日はお料理は作ってなくて、これからの説明とか係りやら
当番を決めたりしてました

係りとゆうのは、出欠確認して→出欠表に記入したり、
材料費等の集金確認とか。

後、グループごとにお料理を作るのだけど、先生が頼んだ食材を
各グループごとに材料を分けて配る←これはみんなが来るまでにしとかないと
いけないので少し早く行って準備するみたい

全部、自分たちでやらないといけないので意外と大変かも
でも、月に2回(第1・3水曜日)だから、通えそうな気がする~

基礎からマスターしていって、少しずつでも美味しいお料理が
出来るようになったらいいな~と思います

コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆
北海道から帰ってきましたi-179

ついに料理教室スタートしたんですね。
楽しそうだなぁ~i-237

なんとなく毎日作ってはいても、
習ったことがある人ってそんなにいないだろうから、
ベテランな感じの方でも通いたいって思うのかもねi-236
2010/05/20(Thu) 18:26 | URL  | るぅ #JJ8LYheQ[ 編集]
とうとう教室スタートですか?楽しそうだわ~♪
市のとかいいよね!でもだいたい平日の昼間だからフルタイム働いてると無理で…残念(T_T)

次回から料理の写真がアップされるわけだね?
楽しみにしてまーす☆
2010/05/20(Thu) 18:36 | URL  | ちゃんこ #-[ 編集]
るぅさん
おぉ!!おかえりなさ~い(^_-)-☆

料理教室ってゆうよりはクラブ活動っぽいよ(笑)
でも楽しみだわ☆
私、かつおからダシとった事ないし、基本は全く解らないから
勉強してこよ~って思ってます♪

頑張って行ってきます☆☆☆
2010/05/20(Thu) 20:35 | URL  | とも #-[ 編集]
ちゃんこさん
やっとスタートしたけど、本格的には6月入ってからになるのよ!
テンションが下がってそうでこわい…^^;
フルで働いてるから行くのは難しいよね(>_<)

うんうん!次回から写真アップする予定だよ☆☆
楽しみにしといてね!!
2010/05/20(Thu) 20:40 | URL  | とも #-[ 編集]
こんにちは♪
いよいよ、スタートですか(≧∇≦)
学校みたいで、楽しそうですねっ(^O^)

料理いっぱい、アップして下さいねっ☆
2010/05/21(Fri) 13:36 | URL  | 瞬 #-[ 編集]
おひさ❤
市で行われてる料理教室って魅力あるよね。
値段が安いのが一番いいし期限がないのもいい!d(^-^)
(某有名な○○○は何万も払う上に有効期限ある)

ベテラン揃いのおばちゃんかぁ・・・。
私のイメージだと下手だとズバッと言われそうだけど(^^;)

美味しそうな情報&知恵はバンバンUPして教えてね♪
2010/05/21(Fri) 15:22 | URL  | めぐ #-[ 編集]
瞬ちゃん
いよいよ始まりました☆
行く手段がなく、この前は雨の中歩いて行きました(>_<)

せっかく行くので楽しみながら行きたいです♡
2010/05/21(Fri) 20:37 | URL  | とも #-[ 編集]
めぐちゃん
おひさしぶり~♪♪♪
だいぶつわりの方も落ち着いてきた頃かな!?

そうそう!おばちゃんって思った事をはっきりと言いそうで怖いの(>_<)
でも、あいにく私のグループにはおばちゃんがいなくて一安心だわっ☆

お料理もアップする予定なので又見てね~♡
2010/05/21(Fri) 20:41 | URL  | とも #-[ 編集]
こんにちは!
ご無沙汰してました☆

料理教室楽しそうです!
おばちゃんって、やっぱ色々知ってるから、頼もしいかも!
私は、元バイト先で料理担当なのに、レジ担当のおばちゃんに作り方聞いたりしてましたよ~w

良いレシピあったら、ぜひ教えて欲しいですヽ(´ー`)ノ
2010/05/22(Sat) 13:19 | URL  | みぃ #-[ 編集]
うわっ!安いですね~i-189その値段だったら私でも通えるかもi-233
でも、基礎コースなのにベテラン主婦が多いなんておもしろいですねi-179
ともさんのお料理UP楽しみにしてますi-237

↓前回の私の出血ですが、先生は話だけで検査してくれませんでしたi-241でも基礎体温が全く上がってないので無排卵のせいかも~。そして、旦那の運動率も前回と同じくありえない「6%」もうウチはIVFしかなさそうです~i-282
2010/05/22(Sat) 18:10 | URL  | なな  #-[ 編集]
こんばんは♥
ともちゃん、ついにお料理教室か♪

なんだかウキウキするね・~ヾ(゚ー^*)
旦那さまのためにえらーーい♪♪
私も見習わなくっちゃ!!

次は2日に行くって事かなi-228
これから頑張ってねi-189
2010/05/24(Mon) 00:01 | URL  | りょう #-[ 編集]
みぃさん
みぃさんお待ちしてました☆つわりは落ち着きましたか!?
ムリしないで下さいね♪

ベテランさんって怖いイメージも少しあるのですが、
色々知ってたら教えてくれますよね~☆☆☆

これから写真アップする予定なので又見てくださいね♫♫

2010/05/24(Mon) 14:53 | URL  | とも #-[ 編集]
ななさん
安いでしょ~!?通いやすい値段なのですが、少し家から遠いのが
難点なのです…(*>∀<)
料理教室で作ったやつをアップする予定なので、又見てくださいね♪

出血、検査なしですか?来月様子見て又出血があったら
先生にもう一度言ってみてください!!心配です…。
旦那様、お仕事とかでストレス感じてるのですかね!?
男の人は繊細ですから、些細な事で変わってくると思います。

2010/05/24(Mon) 15:05 | URL  | とも #-[ 編集]
りょうちゃん
次に行くのは6月2日だよ~ん(〃▽〃)♪
まだ少し先なのでテンションが下がりそうで怖い…

旦那様にも美味しいお料理食べてもらいたいけど
私も美味しいご飯食べたいしね(→ܫ←)♡

これから、少しずつお料理教えてもらって頑張るわね!!
2010/05/24(Mon) 15:17 | URL  | とも #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
